※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車で2つの保育園に子供を預ける予定です。荷物や布団をどう運ぶか、レインコートの着用や購入予定のアイテムについてアドバイスをお願いします。

自転車で10分弱の、2つの保育園に4月から
二人預ける予定です。

お布団も2つ‥荷物も2つ‥それに私の仕事用の
バッグと子供達なので、雨の日対策にこれ便利だよ!
というのを教えてください!
あとは後ろ、前に乗せて、それぞれの荷物と布団
どんな感じで持ったり乗せたりで自転車こいでますか?
また、ママはレインコート着てますか?
それもおすすめあれば教えてください!

今買おうかなと思っている物
前カゴ防水カバー
布団2つ入るくらいの特大防水ボストンバック
子供達はレインカバーあるので、私のレインコート

コメント

kitty

自転車傘ホルダーはつけられていますか?

私も自転車で送迎していますが、雨の程度によってはレインコートより傘の方が便利だったりします😊

  • ママリ

    ママリ

    さすべえ付けています😊
    そうですね💦
    大雨でなければ傘の方がササっと動けて便利ですよね🤗

    • 3月12日
ゆか

前かご防水カバーすごくいいです!ファスナーではなく、くるくると折って閉めるタイプなんですが、荷物が山盛りになっても収まるので✨
レインコートきてます!レインバイザーが使えるレインコーを買いました。

前後にお子さんを乗せてるママさんは、後ろの座席の裏にフックをつけて、荷物ぶらさげてますよ!
雨の日で月曜日だと布団もあって大変だからタクシーにしちゃう!ってママさんもいます。

  • ママリ

    ママリ

    前カゴカバー買おうと思います!
    座席にフックもたまにされてる方見ますよね!
    うちのもつけられるかみてみます😄

    • 3月12日