※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が毎晩嘔吐しており、病院で風邪が原因と言われましたが、夜だけの症状で不安を感じています。同じ経験の方いらっしゃいますか?病院を変えて検査を受けた方がいいでしょうか?

生後7ヶ月の娘が毎晩嘔吐します。

1週間前から寝かしつけして30分くらいで
咳き込んで結構大量に嘔吐します。
寝かしつけは添い乳で飲んだ母乳全部でてるんじゃ
ないかな?ってくらいです。
先週水曜日に病院へ行き相談したのですが、
風邪を引いていたのでそれが原因だと思うと言われました。
ですがそれからも毎日吐くのでもう1回病院に行きましたが
やはり同じことしか言われませんでした。

昼間は全く吐いたりせず夜だけです。
1回吐いたら落ち着くみたいでその後はぐっすり
寝てくれます。
本当に不安で離乳食が原因かな?とか
おっぱいが美味しくないから吐くのかな?とか
色々考えちゃいます。

同じような症状があった方いらっしゃいますか?
病院変えて1度検査してもらった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけで飲ませ過ぎて嘔吐させてしまったことがあります😂
飲んだ分を全部吐いてその後ぐっすり寝るなら、飲ませ過ぎなのかなと思いました。
寝る前の授乳量を減らしても変わりませんか?

  • まま

    まま

    添い乳でいつも娘が寝て自分から離すまで飲ませてます。
    大体10分〜15分くらいで最後の方は飲むというより咥えてるだけなので出てはないと思うんですけどやっぱり飲ませ過ぎですかね🥲

    • 2月20日
つむまま ◡̈❤︎

風邪ひいて咳だけ残ってるのではないでしょうか?
夜や寝入り端は咳が出やすいですから😣
うちも先週から風邪ひいて咳だけ未だに出て吐きます。
寝る時枕高くしてみたりしてます😊

  • まま

    まま

    咳こんでから吐くのでそうかもしれません🥲
    枕高くしてみるといいんですね!今日やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日