※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

出産後の痛みや傷の解放時期や溶ける糸について相談中です。

15日に出産した新米です👶🏻

分娩時に会陰切開と裂傷をして沢山縫われたようで、、、退院してもまだペンギン歩きじゃないと歩けないくらい、痛いんですけどいつ解放されますか🥲🥲
動くのが時間かかって赤ちゃんギャン泣きさせてしまって、、、でも痛すぎて、、、

傷は綺麗に縫われてて腫れも無いって言われたんですけど、嘘でしょ!?って感じでしんどいです。
里帰りしてるので日中は起き上がれない時はサポートしてもらってますが、流石に夜中は自分がやっているので本当に辛いです。寝れないことよりこの痛みの方が辛すぎて😭

溶ける糸らしいですがいつ溶けるんだよ〜
溶けても絶対痛いよ〜(腫れてないの未だに信じてない)

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!
痛いですよね!
私は3週間くらい痛かったような、、
引き攣るような痛みはもうしばらくありましがほんとにいつのまにかなくなりました!
当時はずっとこんな体調なのかなぁって泣いてましたwww
溶ける糸については3ヶ月くらいかかりました!!😂

大丈夫ですよ!時間が経てばどうにかなります!!!

• えび

えび

歩く度に泣いてます😭
    3ヶ月🤯早くいつの間にか無くなってほしいです…!!!

• 2月21日
M

出産お疲れ様でした🙇🏻‍♀️
おめでとうございます🫶🏻
会陰切開は通常でも1週間から10日くらいはかかるので、裂傷してるなら早くても2週間くらいはかかると思います😭
病院で痛み止めはもらえませんでしたか?🥲
私は痛み止めで耐えてました😭

• えび

えび

ありがとうございます😭💖
    やはりそれくらいかかりますよね…
    一応ロキソニンとカロナールは沢山貰ったので、私もそれで耐えようと思います🥲🥲

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

もう一度よく見てもらったら裂傷が意外とひどかったとか
溶ける糸でも抜糸したら痛みなくなったとか聞いたことあります!
私も一人目はしばらくお風呂で洗うのも怖かったです😭
1ヶ月検診の頃には痛くなくなっているはずなので大丈夫です!
ご出産、おめでとうございます✨

• えび

えび

ありがとうございます😭
    抜糸すると痛くない、と聞いた事あります!風呂も倍の時間かけて入ってます笑
    2週間健診の時にちょっと聞いてみたいと思います🫶

• 2月21日
抹茶のヨメ

裂けず縫われずでしたが、
私は出産より「縫う」という行為が怖かったので分娩台でホッとしていたら
「縫うのは目に見えて裂けてるところ。縫うには至らないキズは無数にあるからね?どっちにしろ痛いからね~」
ってお医者さんに言われて、ホントにその通りその後激痛でした😂

他の方もコメントしてましたが、私も1ヶ月頃にようやく痛みは和らぎました。違和感は2ヶ月頃までありました。

• えび

えび

吸引鉗子だったので、追加で傷付いてるかもしれないですね🥲
    とりあえずこの痛みと1ヶ月共に生きていきます…😇

• 2月21日