※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

初めてのハローワーク訪問の流れと所要時間について教えてください。紹介状の取得方法も知りたいです。

ハローワークって初めて行くとどんな流れになりますか?💦

応募したい求人があるんですがハローワークの紹介状がないと面接できないみたいなんです😭
ハローワークに行ったことないんですが紹介状いただくまでの流れと大体の所要時間を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みつ

まずは受付で登録をして、番号を交付してもらったりインターネットサービスの登録をします!
地域のハローワークによりますが、マザーズコーナーがあるところならそちらに案内されます😊
応募したい求人がすでに決まっていればその求人票などを見せて紹介状を書いてもらいます。
もし他にも求人が見てみたいなら、ハロワにあるパソコンを使って求人を見ることもできます。
求人に応募する方法は、まず担当者さんがその会社の担当者に電話してまだ募集してるか確認してくれたり、応募者がいるので面接の詳細を先方からママリさんに電話するよう依頼してくれます。
初回なら申し込み〜応募まで1時間くらいだと思います✨

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    最寄りハロワまで車で30分かかるので敬遠していましたが行ってみようと思います!
    助かりました🥺✨

• 2月20日