※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

お弁当のおかずに鶏天は可能ですか?保存状態により味が変わる可能性があります。

お弁当のおかずに天ぷらはアリでしょうか?

今日の夜ご飯の鶏天を、明日のお弁当のおかずにできたら楽だなーと思うのですが、べっちゃりしたり、不味くなってしまいますかね?😵

コメント

むーたん

どうしてもベチャッとはなってしまうので夜ご飯ほど美味しいかと言われたらそうでは無いと思いますが、、
私は割と天ぷらやフライ入れてますよ🙌
卵でとじてしまえば柔らかくてもおかしくないですし味も少し濃くなってご飯のおかずになりますし1つの手ですよ✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

卵でとじるのは思いつかなかったです😳
    鶏天だから親子丼みたいになりますかね😳やってみます!

すごく参考になりました!ありがとうございます💕

• 2月20日
  • むーたん

むーたん

親子丼ですね!😆
    私も良く、ササミかつやチキンカツお弁当にする時はとじて、そのままご飯にドーンしてます🥺

また、やってみて下さい😍✊🏻

• 2月20日
ママリ

全然ありだと思いました!
のり弁にちくわ入ってますし、美味しそうだなと思いました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに言われてみれば市販のお弁当に天ぷら入ってることありますね😳💕
    コメントありがとうございます💕自信もって明日のお弁当に入れます😆

• 2月20日

醤油砂糖酒みりんで甘いタレを作って、鶏天をタレに潜らせてからお弁当に入れるとご飯に合うしベチャッと感も気にならずに食べられますよ🤗

• ママリ🔰

ママリ🔰

甘いタレにくぐらせる!😳想像するだけで美味しそうです😳💕

とても参考になりました🙇🏻‍♀️💕コメントありがとうございます!

• 2月20日
イチゴスペシャル

余ったらホイルに包んで翌朝トースターで、
温めて、入れてます😊
カラッとなりますよ~😀

• ママリ🔰

ママリ🔰

トースターで温めるとカラッとするんですね!😳
    今までレンジでチンして温め直してました😳
    勉強になりました🙇🏻‍♀️💕コメントありがとうございます💕

• 2月20日