※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠27週で女の子、体重増加が少ないことに心配。食事内容や増加量について相談中。二人目の時の体重増加についても不安。

妊娠27週で女の子なのですが、900グラムて小さいですかね?💦あと一人目の時は10キロくらい増えたけど、二人目の時は全然体重増えなかった方いませんか?

二人目の妊娠5ヶ月くらいの時妊娠糖尿病の検査をすると伝えられてから
朝→果物(バナナ、キュウイ、オレンジなど)
昼→麦ごはんか全粒粉のパン、前日の夕食の残り
夜→サラダとおかずのみ
おやつ→チョコレートや糖質オフのアイス

の食事を続けていました。

今は妊娠27週です。検診の時は体重が妊娠前の+1キロか2キロしか増えていません。
母から心配されているので27週からは夜ご飯に麦ごはんを食べるようにしました。

前の検診では700グラムだったので200は増えてはいますが、小さくないか心配です。先生には発育は順調ですねと言われましたが😅💦

コメント

はじめてのママ

私も27週で910gしかなかったです!
小さめベビちゃんだけど、正常範囲内だから大丈夫と言われましたよ😊
きっと赤ちゃんの個性だと思います😊🩷

• りん

りん

正常範囲内と言われて少し安心しました💦
    ありがとうございます😊

• 7月3日