※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの発達について相談。目が合わない、模倣ができないなどの悩みがある。抱っこや遊びには反応あり。同様の経験を教えて欲しい。

相談です、今の段階ではなにも分からないのは重々承知ですが発達に問題があるのかないのか心配になってしまいます


●気になること
近くで目が合わない
一緒に遊んでるとき呼んでもこっちをみてくれない
いないいないばあで笑わない
模倣がまだできない はーい、バイバイ、パチパチなど


●出来ること
抱っこと言うと手を広げる
物影に隠れてするダイナミックないないないばあには笑います
遠くから呼ぶと振り向きますが名前より声に反応している気がしますが
遠くからだと目も合います
仕事から帰ると喜んで近づいてきてくれる
輪投げを棒に通せる
積み木を渡すと積み上げようとする(まだできない)
アンパンマンのくるくるタワーでボールを上手に入れられる
ちょうだいと言うと渡してくれる

もうすぐ10ヶ月になるのですがこんなものでしょうか
同じような感じで発達だったよ、そうじゃなかったよ、など色々教えてほしいです

コメント

せいちゃんまま⭐

その頃はそんなもんじゃないかな〜?と思いました☺️
近くで目が合わないのはまだ目を動かす筋肉も視力も未発達なので仕方ないと思います!
遊んでて呼んでこっち見てくれるのとかうちの子は1歳前後からだった気がしますよ🤔(今でも集中してると無視されます🤣)
いないないばあブームも1歳前後でケタケタ面白がり出しました😊
模倣もこれまた1歳前後で一気にできる真似っ子が増えました💭
出来ることも多いですし、問題ない気がします(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🙏そんなもんじゃないかなの一言でとても安心しました、、!
    これからの成長を楽しみに待つことにします☺️

    • 2月22日