※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
妊娠・出産

会陰切開経験者で、円座クッションの必要性について悩んでいます。同様の経験をした方いますか?

1人目、2人目で会陰切開したことないのに、3人目で初めて会陰切開したよーって方いますか?🫨

円座クッションいらないなと思って2年前くらいに捨ててしまったのですが、不安になってきて早めに買っておこうか悩んでます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2人共切開しましたが2人目は円座いらなかったです☺️

もし必要なら直ぐに西松屋とかでかえるものなので産まれてからで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• コアラ

コアラ

円座無くても大丈夫なパターンあるんですね!?😳
    裂けた長さなのか縫い方なのか…ですかね?🤔

後陣痛で痛み止めもらうのは自分の中で確定してるんですが、ロキソニンで会陰切開の痛みって和らぐんでしょうか?🥺💦

• 2月20日
ちちぷぷ

わたしは2人目3人目は割けました💔わたしもダメだと思ったら産院からポチッとしたらいいかなと思いました☺️

• コアラ

コアラ

裂ける裂けないの基準ってなんなんでしょうね😱💦
    上の子も下の子も38w台でgは10g差違い、上の子が頭1週分大きかったので中は3.4箇所裂けたんですが…
    やはり子どもの大きさが1番関係してるんですかね😩

入院中は何とかなりそうな感じだったりするんでしょうか?😳
    それとも全員必須アイテムでは無いみたいな感じですか?

• 2月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

入院中は病院にありませんか?
    穴の空いてる椅子もありました!
    持って行ったけど使わなかったです!
    うーん、わたし2人目38wで産みましたが3600オーバーだったのでそういうのもあるかな。先生切ろうとしたけどもうすごい勢いで出てきちゃって間に合わなかった感じでしたね😂

• 2月20日
  • コアラ

コアラ

あります!授乳室も病室も全部穴空いた椅子でした🪑
    クッションもありましたが、借りれるんですかね😂

3600オーバー!😳
    うちは2700台だったのでそうなると裂けるの必至ですね😱

• 2月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

羨ましいです!3人目も3500オーバー😂🤣
    2000g台で産むのが夢です😂

• 2月20日
  • コアラ

コアラ

2人で楽させてもらった分、もしも3人目で3000超えたらどうなるんだろうって恐怖があります😱
    会陰切開の恐怖から2人目も産んだ直後の第一声「裂けました!?」だったので🤣
    さらに今回の子若干大きめではあるので裂けそうな気がしてたまりません😂

• 2月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

超えないか、、、と思いたいですね!体質もあると思うので💦
    でも産むにつれて痛くなかったです笑うーん気にしてる余裕がなかっただけでしょうか😅?
    赤ちゃん楽しみですね!元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 2月20日
  • コアラ

コアラ

ここまできたら身長が低い分、3000g超えない体質であってほしいです😂
    案外大丈夫パターンってなんなんでしょうね🤔
    とりあえず痛いことは産み終わった後に考えることにします!笑

ありがとうございます😆♡

• 2月21日