※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が予防接種後に37.6度の熱が出て、眠気も早く訪れました。今後の熱の状況が心配で、不安です。

お子さまが予防接種後に発熱された方、接種後から解熱までどのような様子でしたか?

昨日、息子が3回目の予防接種に行きました(ロタ、ヒブ、小児肺炎球菌、4種混合)。

1.2回目は熱が出なかったのですが、今回は接種翌日に37.6度といつもより少し高めの体温で、眠くなるペースも早めです。

今後、体温があがっていくのでしょうか、、、

まだ高熱を出したことがなく、熱が出たときの様子がどのようなものか未知で不安です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

打った日の夜は微熱かなーくらいで、翌日起きたら38℃くらいでて苦しそうにしてました。ほぼ寝てました😂21時頃には解熱して元気になりました。
もし38℃くらいまで上がったら病院に連絡したら良いと思います👍️(私は電話したら一応受診してくださいと言われました)

• ママリ

ママリ

やっぱり微熱から上がってくる感じなのですね😂

38度超えたら一度病院に連絡してみます!

いつもよりグズグズしたりしましたか?息子は抱っこしていないと寝なくてグズグズしています😅

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はしんどかったのか、唸ってほぼ寝てました。グスリもせずぐったりって感じでミルクもあまり飲めてなかったです。

かわいそうですけど病気じゃないので見守ってあげるしか出来なくてかわいそうですよね💦ちなみに病院行ってもまだ解熱剤とか使える月齢じゃないらしく下がるのを待つしか出来ませんでした😭

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!うちはミルクはがぶ飲みするもののグズグズで😅

ほんとにかわいそうで私が代わってあげたくなります💦

はじめての発熱は戸惑うことばかりですね😅

• 2月20日
はじめてのママリ

平熱36.8で打った日の夜から37℃超えて丸1日くらいで下がっていて高くても38℃いかないくらいでした
体調悪い感じには見えずよく寝てるなーってぐらいでしたね

• ママリ

ママリ

やっぱり接種後はよく寝るのですね😳

グズグズしたりもなく、抱っことかもせずよく寝てくれてましたか?

うちの子今日は抱っこしてないとグズグズしてしまって、、、

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グズグズもなかったです🤔
    うちは普段からあんまり寝ない子だったんですが注射のあとは連続3時間とかぐっずりでした。
    だるいのかもですね😢

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ずっとグズグズなのは、だるいのかもしれませんね😂

はやく熱が下がることを祈るばかりです💦

• 2月20日
ままりん

4回目で発熱しました。

最初は微熱くらいかなーからおでこ触るとかなり熱い。
夕方38℃、21:00頃39.1℃、翌朝37.3℃
その次の日平熱に戻っていました。

39℃台のときはかなりしんどそうで
唸ってましたね🥲

• ママリ

ママリ

4回目ということはBCGで発熱された感じですか?

接種した日のうちにお熱が出てきたのですね!

うちの子も抱っこしてないとグズグズで、唸りながら抱っこ紐の中で寝ています😂

• 2月20日
  • ままりん

ままりん

わかりにくく申し訳ありません💦
    ヒブと小児肺炎球菌の4回目です💦

早く熱が下がるといいですね🥲
    お大事になさってください😌

• 2月20日