※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを守る方法について、ベッドの利用を検討中。万が一踏まれるのが心配で、バウンサーやハイローチェアは危険かもしれない。ベッドをレンタルするか買うか迷っています。

2人目以降を出産された方。
リビングで上の子から赤ちゃんをどのように守っていましたか?😅

新生児期はリビングに布団を敷き、友人から借りたファルスカのコンパクトベッドに寝させようと思っていたのですが、ベッドのほうがいいでしょうか?(>_<)

上は4歳の女の子なのでそこまで飛んだり跳ねたりはしない(はず)ですし、日中は保育園なので朝起きてから保育園に行くまでと、保育園から帰ってきてから夜寝るまでの間なのですが、やはり万が一踏まれたら怖いなと…。

ベッドは持っていないので、レンタルするか安いものを買うかになります。

また、バウンサーやハイローチェアだと上の子が揺らすから危ないと聞きました。

コメント

なち

場所が許せばベビーサークルがいいです!うちも上が女の子で聞き分けがよく、踏まれる心配はないかな〜と思って迷っていましたが、すぐに「下の子に邪魔されずに遊べる上の子の場所」が必要になります(笑)
コロコロしているうちは赤ちゃん用、動き抱きたら上の子用で使えます!

まー

普通にマットの上に転がせてます!3歳半差でしたが、普段は激しい遊びとかしないので踏まれたりはしないです。広さにもよるかもですが💦
戦いごっことかするときや赤ちゃんが寝てる時はハイローチェア使ってました!
ハイローチェア、上の子がゆらゆらしてくれるので助かってました🤭
もしものときはロックできるので大丈夫でした!

ママり

3歳差でしたが踏むようなことはなかったですよ!
直接お昼寝布団敷いて寝かせていました。

ただ走ったりうるさくはするので揺れや音で起きちゃうことはよくありました💦
あと赤ちゃんの周りにおもちゃ持ってこないでと言っても持ってくるので見張ってないと危ない感じでした😢
ベビーベッドのレンタルを考えましたがそうこうしてるうちに下の子が寝返りするようになり…結局使いませんでした。

もし時間を戻すなら新生児からミニサイズのベビーベッドをリビング用にレンタルします😂

りょうか

2歳差です。寝返りするまでの3ヶ月程だけハイローチェアを使っていました。その後は一緒の場所においてました。

ママリ

上の子4歳の女の子です!
うちは今回ベビーベッド数ヶ月だけレンタルしてます。
飛んだり跳ねたりはあまりないですし、そのままリビングに寝かせてても踏むことはないですけど、やはり近くで遊んだりするのでヒヤヒヤすることはあります。踏む心配よりも、お姉ちゃんになったと張り切ってお世話しようとしたり抱っこしたり色々しようとしてくれるので、ありがたいですけど首座るまでは怖いなぁと感じてます。
実際少し私が赤ちゃんから離れた時に泣き出したりすると私の真似をして抱っこしようとしたりしてるので。
ベッドレンタルしててよかったと思ってます!

ママリ

誤飲の心配もあるし、ベビーベッドがあって安心でしたよ!うちは5歳差です✨