※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で生まれた赤ちゃんと予定日ごろに生まれた赤ちゃんに違いはありますか?

36週で生まれた赤ちゃん

切迫で36週4日で生まれました。
2600gはあったので、短期間GCUに入ったもののスクスク育ち検診でも助産師訪問でも何の問題もないと言われました。

体重もぐんぐん増えてるし最近は目が合ったり追視らしき行動もあるので成長に不安はないです!

でも、今後早く生まれたことが原因で何か支障があるのかな、、、とふと思いました。

36週で生まれ赤ちゃん、予定日ごろに生まれた赤ちゃん、何か違いがありますか?

コメント

ゆみママ

息子が36w3dで生まれました。
まず初めに。元気いっぱい、生意気な小学生に育ってますよ🤣
少し早く生まれたからと言うのは感じたことはありません。

うちも2600gは超えてましたので、保育器にも入らず、正産期に生まれた赤ちゃんと同じように入院中に過ごしました。
生後2ヶ月の頃、鼠径ヘルニアだと言うことがわかり、7ヶ月で手術してますし、今も身長は低めですが、どちらも正産期で生まれても起きることなので、早く生まれたからと言う訳ではないと思ってます。
身長は大きくなるといいなぁと思ってますが、男の子は中学以降で伸びる子が多いですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

うちは保育器1日、しばらくGCUで点滴も入れてました。でも、普通に毎日どんどん飲めてたので、なんでGCUにいるんだろ?と思うくらいでした!

鼠蹊ヘルニアや身長は確かに早産関係ないですよね🥺

スクスク育たれてるとのことで安心しました!
    我が子もそうなってくれると信じてます☺️

• 2月20日
3kidsママ

36週5日で長女と次女が生まれました!
長女は2792g、次女は2580gで生まれ、黄疸が出たので光線治療は受けましたがgcuに入ることもなく、現在中1と小1ですくすくと育っています!
2人とも幼稚園の頃からクラスで1.2を争うほど背が高いし、運動能力も全く問題ありません。

私は切迫早産体質で、3番目は34週で生まれたので修正がかかり、正産期生まれの子との違いがわからないのですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

36週だとあまり差はないのですね🥺安心です。
    3番目のお子様は更に早かったとの事ですがそれでも元気いっぱいのようですので、良かったです☺️!

私も切迫だったのですが、やはり2.3人目も切迫になりますよね、、、?

• 2月20日
  • 3kidsママ

3kidsママ

切迫は2人目の時も3人目の時も同じ先生に見ていただいてましたが、もうお母さんの体質だね〜と言われました💦
    ただ、人によってはその時々で切迫だったりそうでなかったりあるようなので、次妊娠して経過を見ないことにはわからないかもしれません🥹

色々制限もかかって大変ですし心配も尽きないので、主様が切迫体質でないことを祈ります🙏

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお腹の張りが多いのは体質だから防ぎようがないとは言われました😣

今回の切迫が大変だったので、次は今の子もいるしもっと大変だろうなと思うと、、、😭

• 2月21日
🫶🏻

上の子36w2dで生まれてますがなーんも支障なく元気すぎるくらいに育ってます😂発達も問題ないし今はおしゃべり沢山してます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう聞いて安心しました😳

• 2月20日
mama

赤ちゃんの事は分からなくて申し訳ないのですが、私自身が35週5日2600gで産まれてます!
保育器に数日入っただけでその後特に何も問題なく育ち、むしろ歩き始めも早く言葉は異常に早かった(1歳半で3語分もペラペラだった)そうです😂
身体面でも問題あったことないし、何も支障ないです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね😳
    我が子も特に支障ないと信じます☺️!

• 2月20日
ゆゆ

上の子が36w1dの2680gで生まれてます!
新生児の頃は寝てばっかりでミルクの飲みが悪くて大変でしたがそれ以外は問題なく元気です☺️
他の子と比べると少し華奢ですけどご飯も沢山食べて良く喋るし毎日ニコニコです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに生まれてすぐは授乳で寝落ちしてましたが、1ヶ月過ぎるとそれも無くなりました!
    スクスク育たれてるとのことでお聞きして安心しました😳

• 2月20日