※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
雑談・つぶやき

4歳〜5歳の男の子におすすめの絵本を教えてください。新しい絵本を探しています。

こっちでも🥹・‥━━━☞

4歳〜5歳 男の子 好きな絵本はなんですか?*ˊᵕˋ*

うちのこは

パンダのおさじ
パンどろぼう
はりねずみのおいしゃさん

が好きで鬼リピしてますがそろそろ読むのも飽きてきました。(私が🥹)

新しい絵本を買いたいけど
親としては

おやくそくえほん とか
ことばいいかえ絵本とか
そういうのを読みたいけど

今回は子どもが楽しめるストーリーの絵本を買いたいです☺️おすすめあれば教えてください✨

うちにあるのは
↑↑↑↑↑と
この本よんでくれ🐺
ぼくダンゴムシ
ようちえんいやや
たろうのおでかけ
みずとはなんじゃ
おばけのケーキ屋さん
日本昔ばなし
からだ図鑑
これがでたっていうことは…

です📕✨

のらねこ軍団、100階だて?気になってますがシリーズ物集めたくなるので手を出せません🤣💦

クレヨンのクロくん、ぐりグラ、ちくわのわーさんシリーズとかも長男の時に買って持っていたので出来れば他の…単品(?)ものとかで知りたいです🥺🫶
(もちろんシリーズでもうちのこどハマりしてるよ!ってやつあれば教えてほしいです♥️)

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

家新幹線、電車系の絵本ばっかだから全然参考にならんやつ😂
そしてノラネコぐんだんシリーズ好きだし😂

個人的に作家のヨシタケシンスケさん好きだから年齢にあったシリーズ次欲しいなって思いつつまだ買えてないー!

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    おはー⋆̩*̣̩☂︎*̣̩⋆̩😆
    電車とかも好きだからさっき『ムシてつ』って絵本気になって見てた🤣🤣

    やっぱノラネコ好きなんや🤣
    汽車のやつ買おうか迷ってる🥹おすすめある?✨

    そー!ヨシタケシンスケさんのね!いつもいく書店がヨシタケコーナーみたいのあって毎回気になって手に取るんだけど結局他のを買うんだよ🤣💦

    • 2月20日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    息子虫苦手だから、ムシてつ知らなかった😂イラスト可愛いし良さそうだね♡⃛
    ノラネコぐんだん家に汽車のやつ2冊あるから1冊プレゼントしたいくらいやわ😂(既にあるの知らずに親戚から誕生日に貰った)前の職場でよく読んでー!って言われたのが、おすしやさん、パンこうじょう、アイスのくにかな📕✨

    ヨシタケシンスケさんの、おしっこちょっぴりもれたろうが好きすぎてさ😂6歳は何がいいかなー🤔私も今度本屋さん行ってこよ♡⃛

    • 2月20日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    可愛いよな♥️駅のホームの感じとかリアルで好き🤣🤣
    えー!!汽車投げて🤣✨
    なるほどなるほど✨ノラネコぐんだんもありすぎてどれに手を出すか悩んでたから人気作品情報ありがたい〜🙏💖

    それそれ!😂😂😂もれたろう1番気になってた!!🤣
    次男しょっちゅうちょっぴりもれたろうでさ🤣
    6歳ともなると何がいいかわからんよね🤣
    たくさん本読む子になってほしいな〜♥️

    • 2月20日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    汽車投げるわ(*ノ・ω・)ノ⌒📕✨笑

    もれたろう6歳になっても面白い内容だから是非読んでみて🤭✨️次男君ちょっぴりもれたろうなんやね😂ならお話に共感出来るかも♩笑

    次男生まれてから全然本読んであげられてないから、私も読もー✨️家も本読む子になって欲しい♡⃛

    • 2月20日
はじめてのママリ

うちの5歳男子、寝る前に必ず絵本10冊くらい読むくらい絵本好きですが、1番のお気に入りは【でんせつのきょだいあんまんをはこべ】です。
大人もウケます。

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    初めてみました!!タイトルからして面白そうですね😍💖チェックします🫡🫡✨

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとは【うどんのうーやん】とか。ぜひ!

    • 2月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

当時で良ければ…

100円探検
おばけとホットケーキ

とかよく読んでました(^^)

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    こちらも初見〜😍💖

    よく100円100円言ってるので好きそうです🤩チェックします✨
    絵本たくさんありすぎて毎回悩むので当時の意見でもめっちゃありがたいです😆

    • 2月20日
ロッキー!!

4歳男の子どハマり絵本は
「ふわふわ言葉とちくちく言葉」100回建ての家シリーズです!!まだ、ぬま、そら、うみ、
しか持ってないんですが暗記してます🥹
あとは
おまえうまそうだな、
きみはほんとうにステキだね
がだいすきです!

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    暗記してるのすごい👏✨
    めっちゃ好きなんですね😍
    100階建てのやつって小さいのと大きいのあるじゃないですか?🥹どっちで買ってますか?🥹
    おまえうまそうだなってなんか聞いた事あるかも😆
    うろ覚えだけど次男好きそうです💖リストいれとこう🎶¨̮

    • 2月20日
  • ロッキー!!

    ロッキー!!

    うちは大きいので買ってます!
    夜寝る前に転がりながら読むことが多いので私はコンパクトな、小さい方が良かったんですが息子は大きい方がいいらしく…🤣

    • 2月20日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    やっぱり大きいのに惹かれるんですかね😂😂😂
    収納の事とか考えると小さいので…って思うけどうちも息子に選ばせたら大きいの取りそうです😂笑

    • 2月20日
  • ロッキー!!

    ロッキー!!

    あと!あと!!
    いまおもいだしました!!
    「おにじゃないよおにぎりだよ」
    もだいすきです!
    私も好きな本です!

    • 2月20日