※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦がコロナ感染で検診をキャンセル。病院に再予約したが、具体的な指示なし。迷惑か悩んでいる。

現在28週で、本当なら今日検診でした。

でも昨日からコロナになり、キャンセルしました。

病院に電話してコロナって言ったけど、具体的にいつなら大丈夫とは言われず、解熱したらもう一回予約しなおしてと言われました。
なのでちょうど一週間後の火曜日に予約しました。

後期になってるのであんまり時間あけたくないし。

迷惑ですか?

コメント

ママ♡

完全に治ってるなら大丈夫だと思いますが、まだ症状が出ているなら妊婦の立場で同じ時間に同じ病院には居たくありません( ˙ー˙ )
でも主さんの気持ちも分からなくはないです(˙꒳˙ )

はじめてのママリ🔰

時間空けたくないのも分かりますが、1週間後は流石に早すぎだと思います。2週間ぐらい空けるべきではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

なにか基準なかったでしたっけ…発熱から何日とか症状落ち着いてから何日とか…

そういうのに則っていれば誰も文句は言えないと思います。
感情的なところは分かりませんが💦

はじめてのママリ🔰

今家族みんなコロナですが
小児科では5日間が隔離期間
予防接種は2週間あけてと言われてます。
病院にかかるのも2週間ぐらいあけて欲しいんだろうな〜と思ったので、わたしなら2週間空けます💭

後期になって時間空けたくないのはわかりますが、、
まだ28週ですし、臨月とかであればわかりますが、、🥲

らぐ

外出自粛期間が5日で、
発症日を0日目として、10日間を経過するまではウイルスの排出の可能性があるため、高齢者等のハイリスク者との接触は控えることや不織布マスクの着用などをお願いします。

というふうな扱いになってるみたいです。
病院によっても独自の規定があるかもなので、聞いてみたほうが確実だと思います。
お身体大事にされてください。

みぃ

検診の期間空けたくない主様の気持ちも分かりますが、
病院側からしても完全に治ってない状態で来られても他の患者さんに移したら困るし、予約を何回も取り直すのも、その時間に予約入れたかった人が入れられない事になりますよね。

ちゃんと症状が治まって、解熱後して落ち着いたのを確認してからの方が良いとは思いました。