※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

出産前の心構えや赤ちゃんの向きについての経験を教えてください。

39w4dの初マタです\(^^)/

今日の検診で、NSTをしたのですが
お腹の張りが結構規則的にあり、
先生が明日にでも会えるんじゃないかな?
と言ってました(*´˘`*)♡
先週までは子宮口もあまり開いてなく、
固いと言われていて予定日超過するのかな…
と思っていたので、やっと会える!と
嬉しくなったのですが、急に出産に対する
ドキドキ感が高まってしまい、
不安になってきました((((;゚Д゚))))

どんな心構えで居たらいいでしょうか?←
出産前(陣痛来てから?)は皆さん、
どんな事をしてましたか?


まだ赤ちゃんの頭の向きがこちら側を
向いているらしく、お家に帰ったら
雑巾がけを頑張ろうかと言われたのですが、
赤ちゃんの向きを変える(?)必要があった方は
何かしていた事はありますか?

質問ばかりですみません( ´•̥_•̥` )
出産された方、似たような経験をされた方
いらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

る

いよいよですね😍💓
私も陣痛来てから5分間隔くらいまでドキドキしましたが、それ以降は痛くてドキドキはすぐ去りました…笑
不安なのも、陣痛室に入れば吹っ飛びますよ〜❤️
いよいよ会える!頑張ろう!ってなりました☺️
否が応でも産まないといけないので、心構えなんてしなくても自然になりゆきで大丈夫になります❤️
陣痛来てからはLDRでひたすら横になって平気な時は携帯いじったりでした😂

私は子宮口9センチまで赤ちゃんの顔の向きが変わらず回旋異常で大変でした😂
とにかく四つん這いがいいと思います💓
あと陣痛室やらにはおそらく骨盤開かせる椅子があると思うのでそれ座ったりでした!
とにかく1分間隔とかの中四つん這いになって下半身もげそうでした。笑
今のうち頑張って雑巾掛けなどして見てください😭💓

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます!

    本当にいよいよなんだなぁと
    感じてます(;ω;)!
    実感は正直あまり無いのですが…。←
    そうですよね><
    陣痛待ってる間、逃してる間が
    ドキドキで不安なだけで、きっと
    もうすぐ会える!と思えば
    頑張れるんでしょうね><!
    確かに( ノД`)産まない訳には
    いかないですもんね(*꒦ິ⌓꒦ີ)♡
    頑張ります!!

    9センチまで( °Д°)!
    回旋異常と言うのですね:( ;´꒳`;):
    調べてみたら帝王切開になる可能性も
    あるようでビビってしまいました><←
    とにかく四つん這いですね!!
    陣痛が来てからだと絶対大変
    ですもんね((((;゚Д゚))))
    今の動けるうちに四つん這いで
    居るようにします(`・ω・´)ゞ
    貴重なお話ありがとうございます(;ω;)♡

    • 3月17日