※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が首座りできるか心配です。首が大きめで、うつぶせで頭が上がるようになってきたが、まだグワングワンです。首座りに影響はあるでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりなんですが、同じ月齢のお子さん首座りどんな感じですか😌??

娘は、うつぶせでだいぶ頭上がるようになりましたがまだグワングワンです😅
生まれた時から頭が少しでかめだったのですが首座りに支障ってあるんですかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も私と旦那に似て頭大きめでしたが3ヶ月健診(3m2d)ではほぼ首座ってるね!といわれました☺️
縦抱っこのときはまだ若干グラつくように感じたので支えてましたが😅

• ママリ

ママリ

早いですね☺️✨️!
    頭の大きさはあまり関係ないのかもですね😊!!

• 2月20日

3ヶ月半ですが、まだガクンガクンって激しく揺れてます😂💦笑

• ママリ

ママリ

同じくです😅
    個人差はあるのは分かってますが、縦抱き大変なので早く座ってほしいですね🥺

• 2月20日
🫶🏻

3ヶ月になったばかりですがうつ伏せだと顔は上がって引き起こしも頭がついてくるようになりました!縦抱きはたまにまだグラッとする時あるのでもう少しかなって感じです🥹

上の子頭でかいですがあまり支障なかったです🤔

• ママリ

ママリ

うつぶせだとあまりグラつかないですか?
    うちはまだ引き起こしてもついてこないのでまだまだかもです💦
    頭の大きさ関係ないようで安心しました🥹

• 2月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

あまりぐらつかないです☺️縦抱きの方がぐらつきます😂

• 2月20日
まる

うちも三ヶ月ですがまだ首は座ってません🥲
でもうつ伏せやげっぷをさせる体制にすると頭はあげれています!
毎日うつ伏せで練習していますが仰向けにして手を引っ張ってもなかなか頭はついてきません😔

• ママリ

ママリ

うちも同じ感じだと思います!
    うつぶせ練習ではぐらつくけど頭はしっかり上がっていますが、引き起こしてはまだついてこないです😅💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

100日超えたくらいです👶
うちもまだ完全には座ってないです!
7割くらいな感じだと思います🤔
頭は少し小さめかもしれません!

• ママリ

ママリ

うちもまだまだだとは思いますが同じような方々がたくさんいて安心しました😌
    引き続きうつぶせ練習したいと思います😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃からうつ伏せで顔をあげられる子でした。今はほぼ座った感じです。うつ伏せにすると左右に動かしたり上を向くこともできるようになりました。首を支えずに抱くこともできますが、抱いたまま振り返ったり大きな動きはまだ怖くてしてません😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で3ヶ月と12日です。

• 2月20日