※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。朝の離乳食の時間を調整する方法を教えてください。

離乳食について質問です。

生後5ヶ月で、離乳食を始めたばかりです。
いつも7時前に起きるので、朝イチのミルクは7時で固定しています。
なので離乳食も7時にあげたいのですが、お腹が空いていて気分が乗らないのか、ほとんど食べてくれません😭

次のミルクの時間だと11時なので、小児科が開いている時間ギリギリで、どうすればいいのかなと悩んでいます。

7時ミルク、10時離乳食、11時ミルク、とかでも大丈夫なんでしょうか?
でも4月から保育園なので、できれば7時台に食べるリズムをつけたいなあと思っています😣

先輩ママさん、こうしたら?というのがあれば教えてください🙇🏻

コメント

りり

7:00にミルクをまず飲ませてから離乳食を食べさせるのはどうでしょうか🤔💭
まだまだ量を食べる時期ではありませんし、始めたばかりですなので機嫌のいい時にしてもいいですよ🙌🏻

もしくは
7:00 ミルク
8:00 離乳食
にしてご飯を食べることに慣れて、保育園に通い始める頃にご飯に慣れてたら7:00のミルクの前に食べさせるでもいいかなと!

もも

我が家も保育園意識して
6時半起床、7時離乳食、8時授乳にしてます☺️(夜間授乳なし)
離乳食始めて5週めになって
やっとまともに食べてくれるようになりました😇

象印

うちは7時から8時授乳、10時離乳食、11時授乳にしてます🍼
すこし小腹がすいたくらいが1番あげやすそうだったので🤣

はじめてのママリ🔰

ご回答くださったみなさん、本当にありがとうございます☺️
ひとまず明日は朝寝の後にあげてみようと思います!