※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の両親の誕生日プレゼントに行くのが苦痛。旦那が動こうとしないので私が行かないといけない。毎年続けているけど、自分から行きたいとは思わない。他の方はどうしているか。

旦那のご両親が2月誕生日だからプレゼント渡しに行かなきゃなりません。旦那は自分の両親なのになんにも考え無いし動こうとしません。
なんで私が頑張らないとならないのか、、私から言わないと行かない気みたいですが正直私だって行きたいわけじゃないです。毎年してるからしなきゃならないなって感じで。みなさんどうしてますか?

コメント

ぱくぱく

私はいつもネットで注文して送ってますー!☺️

• ぱくぱく

ぱくぱく

義母はケーキ、義父はお酒で毎年固定してます!

• 2月20日
ママリ

すごく分かります!
私もうちの親に誕生日プレゼントを渡しているので義実家にも(仕方なく)渡していますが、旦那は私が声を掛けないと動き出しません😩

私の実家は私にもちょっとした誕生日プレゼントをくれたりご飯に連れて行ってくれますが、義実家はそれがないので本音を言えばあげたくすらありません😩

旦那の親の誕生日が来月にありますが、私は理由をつけて行かないでいこうかなと思っています笑

そうママ

うちはすぐ近くに住んでるので毎年誕生日と母の日父の日はプレゼント渡してます🎁
といってもそんな高価なものじゃなく3000円以下のものです。
私達の誕生日ももらうので…。

私の実家は遠いんですが、夫は自分の親より私の親のプレゼントに気を張って色々考えてくれてます✨
旦那さんが動かなくて自分がなぜ頑張らなきゃいけないのかって思う気持ちわかりますー。
遠い距離ならネットで買って送ってはどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちは特殊なのか義母から旦那に私(義母)の誕生日もうすぐだよ、祝ってねLINEが届くので旦那は絶対に動かないと行けません😭
だいたいは義母を連れてみんなでどこかお店に行くパターンが多いですね💦

旦那さんの親の誕生日ですし、旦那さんに動いてもらうように言ってはどうでしょうか?
それでも動かないと言うならもう放っておいて何もしなくてもいいかと思います😅
もしかすると義理親から旦那さんにお祝いは?と連絡が来て旦那さんが動かないといけなくなるかも知れません😂