※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が出て心配ですが、20度の室温で足元をブランケットで温めるのは大丈夫です。服装はそのままでOKです。

昨日初めての2ヶ月の予防接種5種類受けました。
明け方から38.3度の熱があります。
寝かせて様子をみようとは思ってるのですが、
室温や服などこれでいいのかわからず心配で、、アドバイスお願いします!

今はリビング室温20°
雨で湿度60%
メッシュ生地?のボディスーツ肌着(股でボタンとめるやつ。名前あってますか?笑)に長袖の薄手ロンパース
私は少し肌寒く感じる気温です。

夜はスリーパー着せてましたが熱に気付いてから脱がせ、服もボタンあけたりして少し涼しくしました。
今は首元は暑いですが足先はキンキンに冷えてます。
足元だけブランケットかける感じでいいでしょうか?
服装など変えなくても大丈夫ですか?

コメント

A❤︎

予防接種お疲れ様です!
我が子も熱が出ましたがママリさんと同じように対処しました!ブランケットかけましたが、我が子は蹴ってしまうので意味なかったです😂服装も胸元のボタン開けているなら大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    副反応とはわかっていながらも発熱って焦りますね💦明日には下がるでしょうか?少し様子を見てみます😢

• 2月20日
  • A❤︎

A❤︎

そうですよね私も焦りましたし何かできることないかなとずっと考えていました💧幸い授乳量も減らずご機嫌だったので少し安心できた記憶があります!半日もかからず熱下がりましたよ!

• 2月20日