※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A🔰
住まい

新川崎の子育て環境についてお聞きしたいです。保育園や学校の状況、子育てしやすさについて教えてください。ありがとうございます。

こんにちは!新川崎の子育て環境について聞きたいです。
今は東京の東の方で賃貸に住んでいて、街はとても気に入っていますが、私も旦那も職場まで1時間ほどかかります。妊活を始めて、今後のことを見据えて引っ越しを考えています。予算と立地の観点で、新川崎が候補に上がっています。
子供はまだいないですが、妊活中です。授かったら子育て環境や教育環境も重要になってくるから、お住まいの方のお話を聞きたいです。
新川崎は子育てしやすいですか?保育園の状況はどんな感じですか?学校はどうですか?

掲示板を読むとどの街も悪いことしか書いてないから、気に入った場所なのに、子育てのことで少し不安になりました。

よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ0歳なので子育て環境は
あまりお答えできませんが
保育園は激戦です😭
駅の近くの1歳4月入園は
倍率20倍の保育園もあります😂

• A🔰

A🔰

お返事ありがとうございます!激戦区なのですね。。無事に入園できますように!☀️

保育園以外に、新川崎での住みやすさはどうですか?特にベビーカーや小さい子供との散歩や治安が気になあります。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ住宅地なので治安はいいです😊
    毎日お散歩していますが
    危険なことにあったことは
    一度もありません!
    新川崎の中でもエリアによるとは
    思いますが💦
    一通などで細い道もあるので
    大通りあるけば安全かと思います!

• 2月20日