※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分の拳を口に持って行く動作はしているが、上手く口に入れられない場合、発達に問題があるか心配ですか?

生後2ヶ月半の赤ちゃんなんですが、自分の拳を見つめて口に持って行く動作はしているのですが、上手く口に入れることができないみたいです💦発達に問題ありなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いえいえ、大丈夫です!そのうち上手になりますよ。
余談なんですが、うちの子が手づかみ食べの時に食べ物をうまく口に入れられなくて格闘してます(笑)口に手を正確に運ぶって赤ちゃんにとっては難しいみたいですよ!

まい

その頃はみんなそうですよー!まだ生まれて間もないですから。今は飲んで寝てすくすく育って欲しいですね🎵

ゆうくんママ

2ヶ月はそんなもんですよ!まだ視力も弱いし手を手ともまだ認識出来ていませんから

二児母

なにも問題ないです♪かわいいですね♥️

®️

息子がそんな感じですごく下手くそでした😂😂息子の場合両手の拳を頑張って口に入れようとしてましたよ🤣
娘はお腹にいる時から指吸いしてたのか生まれてすぐから親指吸うのがめちゃめちゃ上手でした🤣

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います😍
うちも そろそろ3ヶ月になる子いますが、よく手食べてます🤣
まだうちの子は手を見てけてないので、見つける日が楽しみです✨

えびせん

上手く入れられなくて、時々ほっぺた殴ってたりして可愛いです💖😂
手の長さや口の位置の感覚がまだ慣れてないので、練習中って事の様です。手を口に良い感じに入れられるのは、赤ちゃんにとって当たり前じゃないんですよ〜

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!
みなさんコメントありがとうございます😭
赤ちゃんにとってはまだ拳を口に入れるって難しいことなんですね!全然口に入らないから大丈夫か💦と思ってましたが、まだ生まれて2ヶ月だとそんなもんなんですね。安心しました。みなさんありがとうございました!