※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子のお宮参りで家紋入りの産着は一般的でしょうか?家紋入りの産着を買うか、レンタルするか悩んでいます。

男の子のお宮参りについて教えてください。

赤ちゃん抱っこする時にかける産着って家紋入れるものですか?
私の母が家紋が入った産着を買うと言って聞きません。私たち夫婦はレンタルしようと考えています。家紋入った産着買うのが一般的ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はレンタルしました😣周りにも買ってる方はほとんど居なかったです❕

お母様は、買ってくれるんでしょうか?それとも、買うのははじめてのママリさんなんでしょうか?💭

買ってくれるならお願いしますがお金だすのがこちらなら断ります🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    買ってる方はやはり少ないですよね。
    母が買ってくれます。でもほとんど着ないものを買うのも保存するのも控えたいという考え方の夫婦なので正直買わないでほしいのです🥹

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどどころか、
    出番も数回ですよね😭💦

2人目が今後できても男の子かどうかも分からないですし😣
    それか 保存も実家でお願いするとかですかね🥺💦

• 2月20日
りー

こんばんは!
私も今度、男の子のお宮参りしますが、レンタルの予定です😊

はじめてのママリ🔰

レンタルよレンタル!
家紋やってもいいけど、じゃあワッペンをマジックテープ的なので付けたいなぁ
やだよ買うの

はじめてのママリ🔰

うちはレンタルでした!
買ったり先祖代々と言う家庭もありましたが、産着(着物)は和ダンスに保管するのが理想で定期的に風通ししたりで保管するのも少し大変なイメージなので私はレンタル派です☺️

はじめてのママリ🔰

今は全然レンタルの方が一般的ですよ!

うちは母が購入してくれると言うので家紋入れました☺カッコイイよくて気に入ってます👦

上の娘の時も産着買ってもらい七五三の時に着物に仕立てました。

私のじゃなく、母の拘りですね(笑)
孫に何かしたくてたまらないみたいです😂💨

るぅ

息子の時は出張フォト?頼んだのでそこでレンタルしました😊

娘は、私の産着使いました♥️32年前に私の祖父が贈ってくれた物がとても素敵で...🥺七五三も使う予定です🙋‍♀️購入だとこのような使い方も出来るので良いですよね🥰

みんなレンタルだと思います

我が家は、私の家族側が、
私の生まれた時と弟が生まれた時に産着作っていて
家紋入っているもので、たまたま夫の実家との家紋と全く同じだったのでそれを使いました😊

なんなら写真撮影の時だけ産着着せて、
参りに行くのはベビードレスで行きました😌