※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が歯が生えてきて、授乳が痛くて時間が短くなってきました。母乳量も減っているようです。対策を教えてください。

8ヶ月の息子、下の歯がしっかり2本生えています。
もともと母乳よりの混合で、できるだけ母乳あげたいなとおもっていましたが、歯が生えてきてから噛まれるようになり痛すぎるのといつ噛まれるか怖くて授乳時間が短くなってきました。それが原因か母乳も量が減ってきている印象です。
何か対策できそうなことがあれば教えていただきたいです。

コメント

ママ

痛すぎるのも、怖くて短くなるのもすっごく分かります😭
わたしは乳頭保護器使ってました!でも直接吸われなくなるので、量は減りました💦
ちょっと大変ですけど、直接あげてる口元に指スタンバイして、噛まれそうになったら間に突っ込んで阻止したりもしてました😇笑

• ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

噛んで引っ張ってくる技も覚えたみたいで授乳中は目を見開いて👀指スタンバイしてみました!
    乳頭保護器も早速買ってみたので届き次第試してみます!

• 2月20日