※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん。
子育て・グッズ

岩手県で1歳2ヶ月の娘と遊べる場所やオススメの医療施設を知りたいです。遠野市や花巻市周辺で教えてください。

こんにちは。
去年の春に関東から岩手県まで嫁いできました。近所はお年寄りばかりで若い人も子どももいません。
1歳2ヶ月の娘に歳が近い子と遊ばせてあげたいのですが、どこかいい場所ご存知ありませんか?遠野市、花巻市周辺だと嬉しいです!小児科や皮膚科、産婦人科などもオススメな場所がありましたら、よろしくお願いします。

コメント

Nana...✴︎

花巻市民です!
小児科は川嶋医院がいいと聞きます!
産婦人科は人気で混んでますが
久保クリニックがオススメです🙂

• ぼん。

ぼん。

川島医院は線路の近くの病院ですか?
    検診で一度だけお世話になったような気がします!
    たしかに遊ぶところもあり、良さそうでした!!
    久保クリニック調べてみます😊
    ありがとうございます!!

• 3月25日
  • Nana...✴︎

Nana...✴︎

近くだった気がします!

• 3月25日
  • ぼん。

ぼん。

じゃあ多分そうですね!!
    高熱の子なんかは別の部屋で待たせてたりして、対応もいいなって感じました!!

• 3月25日
❥❥cocoro-chan❥❥

こんばんは!
以前、花巻市民だったものです。
私も関東から引っ越してきたのでそこまで詳しくはないですが、、うちの子はこどもみらいクリニックに行ってました!そこまで待った事はないです!わりと若い先生で優しかったですよ★

• ぼん。

ぼん。

関東から同じですね!!
    勝手に親近感が…(^^)
    こどもみらいクリニック初めて聞きました!
    調べてみようと思います!!!
    ありがとうございます☺︎

• 3月25日

うちの実家が花巻です!
里帰りした時などは、

小児科→こどもみらいクリニック

皮膚科→瀬川皮膚科

産婦人科→KUBOクリニック

に通ったり、行ったりしてました🙋

• ぼん。

ぼん。

こどもみらいクリニック調べてみましたが、すごく綺麗そうな病院で気になります☺️
    KUBOクリニックはお姫様気分味わえそうなところなんですね!
    ありがとうございます🙏🏻

• 3月25日
HARmama

県内から花巻市に嫁いできたものですヽ(^^)ノうちでも近所はお年寄りばかりで、子供がなかなかいません😓お散歩してても人とすれ違うことは滅多にないです💦💦
花巻市に来てからは、
小児科は「こどもみらいクリニック」(市役所の近くで、予約すると待たずに診察できます)
皮膚科は「瀬川皮膚科クリニック」(近くにはスーパーなどあるので買い物するのに便利です)
産婦人科は「KUBOクリニック」(結構人気があるので待ち時間長めです)

歳の近い子と遊ばせるのは、「こどもセンター」をよく利用させてもらってます😊
保育士さんもいるのでサポートしてもらいながら遊ばせられますよ💡✨あとは、近くの子育て支援センターを利用するときもあります( ˊᵕˋ )遠野市にも「まなざし」という支援センターありますよ!支援センターによってイベントもあるので子供たちが楽しそうに遊んだり、ママさんたちと交流もできていいと思います!ぜひ利用してみてください🤗

• ぼん。

ぼん。

全く同じです〜!!
    歩いててもお年寄りだし、まず人に合わないんですよね😔
    散歩してても寂しいな〜って感じます。
    こどもセンターは花巻にあるんですか??
    まなざし何回かお邪魔したんですが、貸切だったこともあって他の場所探してました💦

公園とかみなさんどこに行ってるんでしょうか?

• 3月25日
  • HARmama

HARmama

こどもセンターは花巻市にありますよ!市役所の近くですヽ(^^)ノ
    遠野市で公園なら、あまりないかもです(´ω` ; )

• 3月26日
  • ぼん。

ぼん。

調べてみました!!
    たくさん遊べそうでいいですね!(*^^*)
    春になったら公園もいいなーって思ったんですけど、なかなか見つからないものですね( ; ; )

• 4月12日