※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるちゃんママ
ココロ・悩み

旦那が多汗症で子ども作れないと言われ、2人目を諦めたい。どうしたらいいか悩んでいます。

私には1人娘がいますが2人目が欲しいです。
ですが、旦那は多汗症で苦労したらしく遺伝する可能性があるから子どもは作れないと言われました。(1人目は私の連れ子です。)旦那の姉も多汗症で引きこもりらしく私も会ったことがないです。弟は多汗症ではないみたいです。

結婚する時にも子どもは諦めて欲しいとは言われていました。
でも私の中で2人が欲しい気持ちが大きくなり作れない事に悲しみ、そしてイライラしてしまいます。
子どもが1人いるからいいじゃないと言われてしまえばそうですが…私も3人兄弟で育ち、娘にも妹、弟が欲しいと言われます。

どうしたら子どもを諦める事ができますか?…

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!手掌多汗症レベル5(手から滴り落ちるレベル)の者です!うちは、今のところ子供に遺伝してないみたいです🤔てか、遺伝するんですか?うちは、私以外は親も兄弟も誰も多汗症じゃないです。ワキガは遺伝するって聞きますが。多汗症でワキガなんでしょうか?

なんだか別の理由な気がします。
もう少し話し合っても良いと思います。もし本当に多汗症が理由なら、過去の旦那さんの苦労した話など、理解して慰めてあげて、心を癒してあげて…ってしてあげれば考えが変わりそうにも思います。