※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
妊娠・出産

出産まで性別を知りたくない方いますか?性別を知ってしまったけど、楽しみにしていたのに…名付けやベビーグッズどうしたらいい?性別を知りたくない理由は?第一子なのでどちらでも嬉しいです笑

出産まで性別は知りたくないという方いらっしゃいますか?
先日の健診で性別がわかったので、ウキウキで主人に教えようと思ったら…
産まれるまでの楽しみにしておきたい…と。(;ω;)
気持ちはわからなくはないけどっ!!
名付けとかベビーグッズの買い揃えとかどうしたらいいでしょう?😅
性別は産まれるまで知りたくないという方はなぜですか?
素朴な疑問です(*゚▽゚*)
ちなみに、第一子なので性別はどちらでも嬉しいです 笑

コメント

ママリ

うちは逆で、どうしても知りたかったです!
…と、言うのも、やはりベビーグッズを揃える際に困るから…(^^;;
実母は、絶対女の子だから!と、私の赤ちゃんの時に着ていた服を洗濯し始めたりと結構な暴走ぶりだったので、早く知りたくてたまりませんでした…

実際知りたくなかった人もしっています。名前は赤ちゃんの顔を見てピンときたものにしたいから、男女とか余計な情報は欲しく無いとのことでした!

  • ラン

    ラン

    わたしも早く知りたい派です 笑
    グッズはどっちでも大丈夫なような色味にして、名前もどちらでも大丈夫なように考えるしかないですね〜(›´ω`‹ )

    • 3月17日
モアナ

旦那の両親は生まれるまで
性別聞かなかったらしいです!
理由はただ単に
生まれてきた瞬間までの
お楽しみらしいです😂💓
お下がりでもらった
ベビーグッズは黄色とか多かったです(笑)
あと名前は男用と女用で考えてたみたいです!

  • ラン

    ラン

    やはりそうするしかないですよね(;ω;)
    まさか性別知りたくないとは思わなかったので、それならわたしも知らないでいたかったー!笑

    • 3月17日
mamamama𓇼

3人目の時は聞かないつもりでいました。
検診の時に見えてわかっちゃいましたが😆
聞かない理由は、3人目だし上に男女いるのでどちらでもいいと思ったからです(^^)
自分は分かっているのに隠すのも大変ですね。
私ならポロっと言ってしまいそうです^^;

♪バブラブ♪

私も、三人目で、上に男女いるのであえて聞かない事にしました。

産まれてからのお楽しみです。

旦那はしきりに聞けといいますが(笑)

deleted user

私です!!
1人目のとき2回性別聞きましたが
お股隠してて見えやくて母に生まれる
までお楽しみにしてたらいいやんと
言われてそうすることにしました!
出産準備は男女両方いけるような
色のものにしましたよ〜!
今回2人目も聞かないつもりでしたが
旦那がどうしても知りたいらしくて
旦那だけ先に性別聞いてしまったので
気になって私も旦那から聞きました(笑)
最初から男女両方いける服にしてた
ので新生児のときはお下がりいけるし
買い換える必要ないからいいと思いました!
ちなみに名前も両方考えました!

Ru-muu

主人のご両親は、義兄・主人と年子で男の子を産み、そこから7つ離れた末っ子を産む際に女の子希望だったそうです。
主治医から性別を知りたいか訊かれたときは、もし男の子だったらイキむ力が出なさそうだから知りたくないです。
って答えたそうですよ^ ^笑

UTAKO

第一子の時は最後まで聞きませんでした!
プレゼントを開ける時のようにワクワクして居たかったので(*´˘`*)
出産準備は中性的なものを揃えましたが生まれてからでもけっこう買い足したのであまり気にならなかったです。