※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

息子が母乳後にミルクを飲まずに寝てしまった場合、何時間後にミルクをあげるべきか、待つべきか教えてください。息子はほとんど起きません。

20:45に母乳を5分ずつ、21:30に息子は就寝しました!

本来なら母乳後にミルク🍼なのですが、直ぐに寝ちゃいました。

この時間だけミルク🍼なくても大丈夫でしょうか?💦

脱水症状とか心配です💦うんちもしてるので、
喉乾いてるはずなのですが💦

皆さんは何時間後にミルクあげますか?
それとも次に泣くまで待ちますか?💦教えてください

息子は基本ほとんど起きません💦教えてください

コメント

ままり🌻

私なら次起きるか、母乳から4時間経てば起こしてあげます。そんな心配しなくても大丈夫ですよ!
母乳あげた直後にミルクあげなかったのは理由があるんでしょうか?寝るまでに時間があるような…?

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ほんとは、母乳直後にミルクもあげるのですが、
    作ってあげる最中に、爆睡されてしまって😓
    しかも、ゲップして、直ぐ寝ちゃいました

    • 2月19日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    もしどうしてもあげたいなら先に作っておいて、授乳中に冷ますといいですよ!
    爆睡されたというより、してくれた!って私なら思います笑
    勝手に寝てくれるほど嬉しい事はないです。よっぽど開かない限り脱水とか気にする事ないです。そのうち寝てほしくても寝なくなるので休めるうちに休んでください😂

    • 2月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭 

    今日久しぶりに、少し寝れました☺️

    • 2月20日
はじめてのママリ

母乳、5分ずつでも飲めているのなら そのまま寝かせてあげてもいいと思いますよ☺️

赤ちゃんの胃は小さいので5分ぐらいでも結構 胃に溜まるそうです。

わたしは退院後1週間ぐらいでミルクは使わなくなり完母にしましたー!

そんなすぐには脱水にならないと思いますし、今の時期は基本3時間ごとだと思いますので心配なら3、4時間後にオムツ替えたり少し くすぐったりして起こして🍼あげてみては?

よっぽどお腹すいてたら泣いて教えてくれますしお母さんも考えすぎず身体 休ませて下さいね😌

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね💦
    直ぐにお腹空くものかと思ってました😢

    1ヶ月検診の時に、聞いてみます‼️
    母乳だけで足りてるか。

    泣いてほしいです🥺!
    最近起こしてばかりなような気がします💦😢

    • 2月19日