※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
子育て・グッズ

母乳が出なくて心折れています。増えるか不安で、増えた方の経験を知りたいです。

母乳が出ません…
生後8日目で10ml弱しか出てませんでした😩
ショックで心折れてます…。
スロースターターかも?これから増えてくるよ!と助産師さんには言われましたが本当に?と疑ってしまっています。
同じような状況だった方、増えましたか?それとも増えなくて完ミにしましたか?
増えた方はいつ頃から、どんなことをしましたか?教えていただきたいです😭

コメント

初めてのママリ

私は子供2人とも産後一ヶ月で生理がきて完全ミルクです😭
下の子こそは完全母乳でやりたくて、マッサージ毎日やったりしてみましたが生理がきました😇

• まーま

まーま

私も上の子の時、私は2ヶ月半で生理きました😭で騙し騙し混合で続けて完ミに…
    下の子こそは!と今意気込んでるんですが、このままだと生理きちゃいそうです😱

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

上の子の時にはもっと出ていましたか?🤔出ていたならこれから増えるかもしれませんね😊

しっかり水分を取る(温かい)、肩を回す運動、胸から肩を温める、昼夜問わず頻回に授乳する、夕方に補食をとる、昼間休める時には身体を横にして休む、を意識していました😊

助産院などにある母乳外来に行く方法もありますよ😊

• まーま

まーま

上の子の時もほぼ出てません出した😩 
    なので、今回こそ!!と思っていたのですが…

アドバイスありがとうございます!やってみようと思います。
    いつごろから母乳が出始めましたか?

• 2月19日
みるきー

1人目は全然出なくて、必死に頻回授乳しました💦
ミルクアップブレンド飲んで頻回授乳して3ヶ月で哺乳瓶拒否になりそこから完母になりました!
産後100日目まで増えるので頻回授乳頑張れば全然触れると思います!

• まーま

まーま

やっぱり頻回授乳が大事なんですね!100日まで頑張ってみたいと思います。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

上2人完母です!
私も最初全っ然出なくて心折れてましたが、毎日とにかく頻回授乳していたら自然と増えました!
下の子は生まれてすぐ完ミにしましたが…💦出る出ないでなく、母乳が大変すぎてミルクにしただけです😊

• まーま

まーま

わぁー!増えたんですね!
    どれくらいの時期から増えてきましたか?
    頻回授乳は何回くらいされてましたか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か1ヶ月検診後から完母にしました!
    水分たくさんとって、米食べるといいとか聞いてそれを信じてめっちゃ食べてました😂
    頻回授乳の回数は忘れてしまったのですが、夜中も2時間おきとかにあげてました!

• 2月19日
  • まーま

まーま

1ヶ月健診からですか!わたしもそこまでにはもうちょっと母乳量を増やしたい😩
    2時間ごとの頻回授乳とお米食べてがんばります!!

• 2月20日