※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

出産時の会陰切れについて相談です。頭が大きめで会陰切れた経験があり、今回は切れないようにする方法を模索中。会陰マッサージを試していますが、痛みを軽減できるでしょうか。

頭大きめと言われて会陰切れなかったよ!
って方いますか?いませんかね😂

1人目の時も大きめと言われていて、36w6wで出産しお尻の方まで4箇所裂けました。

今回は違う産院で、呼吸法でイキまない出産で切れないようになるそうです。が!頭大きめだとやっぱり裂けますよね😂

会陰マッサージを最近始めましたが、出来ているのか…
切れないと産後全然痛くないものですか?


コメント

あすぽん

皆、頭大きめと言われました😂
1人目は切れちゃって縫ってもらいましたが、2人目はちょっと切れたぐらいで大丈夫でした!
その下の子たちは切れずにいけました👌

切れた時よりは産後痛みはなかったですが、たまに排尿時ヒリヒリするような感じはありました😅

  • ☆

    切れずにいけたんですね🤩‼︎
    希望が持てました🥹

    ヒリヒリする感じなんですね!
    前回はドーナツクッション無ければ過ごせない日々だったので…
    今回は避けたいなとマッサージに挑戦しておりました😁
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
  • あすぽん

    あすぽん

    切れたり、切ったり怖いですよね😱

    ヒリヒリしたのも産後すぐの数回だけでした😊

    • 2月19日
  • ☆

    怖いです💦

    数回なんですね!
    どうか切れませんように願います😂

    • 2月19日
いちご

インスタで切開しないで産んで筋肉まで切れてお尻まで避けた人の話し見て怖くなり😱‼️

私は逆に切開お願いしたいくらいです🥺

  • ☆

    え💦
    筋肉が切れる💦え💦
    そんなの初めて知りました😭

    • 2月19日
ma*

頭大きめの家系(?)で1人目は切開して貰って暫し辛かったですが、2人目3人目切開ナシのほぼ無傷でしたよ🫶
呼吸法もクソもないくらい叫んでましたが、やはり経産婦侮れないです!

少し切れただけだと産後ほぼ痛みなかったです!普通に座って普通に過ごしてました🥳

経産婦呼吸法会陰マッサージときたら無傷で行けるのでは?!と個人的に思うくらいです😘

  • ☆

    希望がもてました🥹⭐️
    私も普通に座って過ごしたいです😂

    頑張ります!ありがとうございました😊

    • 2月19日