※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

【初診の時期と胎嚢サイズ教えてほしいです】先日からフライング検査し…

【初診の時期と胎嚢サイズ教えてほしいです】

先日からフライング検査して陽性反応が出てくれました。

婦人科で人工授精をして診てもらっていて、直近だと予約がなかなか取れないので早めに予約したいと思っているのですが
旦那のシフトの兼ね合いで(娘をみててもらうため)今月の28日(4w6d)に予約しようと思ってます。

上の子が5w0dの時に初診で5.8だったのでまぁ見れるかな?って思ったのと私の年齢が38歳で高齢なので子宮外妊娠や奇形などいろんなリスクが高いと思うので早めに病院にかかりたいと思っています。

が、やっぱり早すぎないかな?って思ってます笑

みなさまの↑の意見も聞きたいのと
初診はいついったのか、その時のサイズ知りたいです。

よろしくお願いします🙇
フライング等の厳しい意見はお控え下さい。

コメント

👦🏻👧🏻👧🏻🤰🏻

今日6w3dで初診にかかり、
胎嚢2㎝胎芽5.1㎜でした🐣
一気に心拍まで確認したかったので陽性反応から2週間我慢しました🥹
早すぎると予定日確定まで費用もかかるので🫠
だけど待つのしんどいですよねー😂

• ラッキー

ラッキー

お返事ありがとうございます!
    6wまで待てたら心拍確認までいけるのですね。
    私の心臓がドキドキしすぎて保つのか。苦笑
    でも、費用もたしかに見えなければ無駄に払う事になっちゃいますしね。。

• 2月19日
mii

私も人工授精で妊娠しました。

先生も妊娠してない可能性の方が高いと思われてたのか、イレギュラーで、4w3dで受診の指示がありました。(次の治療に向けての予定でした)
一応受診しましたが、そのときはさすがに尿検査での判定のみで、エコー自体無しでした。

その後、5w1dで胎嚢9.5mmでした。

子宮外妊娠などが心配ではやめに受診したいということでしたらありかなと思います。
ただ絶対に胎嚢がみえる時期とは言い切れないのかなと感じました。もしも胎嚢がみえなかったときに、時期的にはやくてみえないのか、子宮外妊娠の可能性か余計に不安な日々を過ごすことになる可能性もあるのかなと思いました。
(私の知識不足だったらすみません💦)
私だったらそこが少し心配だなと感じました。

でも、やっぱり少しでもはやく病院に!という気持ちも分かります😢

• ラッキー

ラッキー

お返事ありがとうございます。
    エコー診てもらえない場合もあるのですね😭元々お産もされてたので経験上早すぎると思われると診ない可能性大ですね。。。

賭けになっちゃいますね。
    悩ましいです。。。

• 2月19日
  • mii

mii

人工授精をしてもらった病院への受診という認識で合ってますか?

人工授精後だと保険診療でみてもらえると思うのですが、保険で内診料をとれるのが月何回までとか決まってる関係もあるかもです💦
    私の場合、タイミング的に月初で、その後も前回の妊娠で問題ありで1w毎にエコーすることになってた関係もあるかもしれません。

先生にもよるかもですが、4w6dだと5wまであと1日だしエコーしてもらえそうな気がします☺️

• 2月19日