※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で感染症が心配。息子には悪いけど休ませたい。同じ経験の方いますか?

幼稚園で色々な感染症が流行ってますよね😥

わたしが心配性なところがあり、幼稚園を休ませたい気持ちでいっぱいです🥺
妊娠中なわけでもありませんが私にも必ずうつることが確定してるので本当に嫌なんです😂

コロナはかかりましたがインフルはまだかかってません💦

幼稚園が大好きな息子には悪いと思いますが休ませたいです😂

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

私もクラスで欠席が多かったら休ませちゃいます。夫も行かなくていいんじゃない?って言ってきます笑

子どもに「今日何人休みだった?」って聞いて半数近く休みなら翌日欠席させてます。そのおかげかインフルで学級閉鎖と学年閉鎖が合わせて2回ありましたが息子は無事でした😅

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!

    同じ方がいらっしゃって嬉しいです🥺
    旦那様も理解がある方で良いですね!

    うちも休んでる子いた?っていつも息子に聞いてます😂

    早く落ち着いてくれないかなって毎日思ってます😂

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

休ませられるなら休ませていいですよ!!

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😭

    批判的なコメントが多いかと思ってたので安心しました🥲

    明日から休ませます!

    • 2月19日
りさこ

ちなみにどのくらい休ませますか?😞😞

  • ママリ

    ママリ


    りさこさん

    1週間休みました!
    今日も先週からお休みが多いので休んでます☺️

    • 2月27日
  • りさこ

    りさこ

    うちもです🥹🥹
    今週はおやすみさせますか?

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ


    一緒ですね☺️明日は登園させます😂

    • 2月27日
  • りさこ

    りさこ

    明日から登園したら今まで休んでた意味なくなりません?😞😞

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ


    それ思いました😂
    朝幼稚園に電話でインフルエンザ流行ってますか?っていちいち聞いてます😂今のところ大丈夫みたいです。
    明日幼稚園でサッカー教室があって本人が楽しみにしてます😂

    でも週末大事な予定があって迷ってます…🥲

    • 2月27日
  • りさこ

    りさこ


    私も聞きます。。笑
    毎週月曜がくると、はぁ、早く春休みになってくれ、と思ってます😂😂笑

    こうやって毎週毎週休ませた方が?と思う自分がほんとに嫌でほんとに嫌です。。

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ


    同じですね😂
    兄妹がいると順番でうつるし大変なのが想像できます💦

    休ませてもいつかはかかるんじゃないかって思ってます😂

    はやくインフルエンザ落ち着いて欲しいですよね🥲

    • 2月27日