※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃ
妊活

風疹ワクチン再接種について相談中です。

長男を妊娠中に風疹抗体16倍だったので出産して入院中に風疹ワクチンを打ちました。
でも今日2人目の妊娠判定日のついでに抗体数値聞いたら変わりなく16倍でした…
今回は妊娠してなかったので次の生理が来たら風疹ワクチン打てるけど今は流行ってないという事と、私が抗体付きにくいタイプなのかもしれないので悩んでいます😭
皆さんが私と同じ立場だったら風疹ワクチンまた打ちますか??打ちませんか??ご意見を聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
長男は保育園に通っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も打ってもつかなかったので、そのあとは打たなかったです😊

• さちゃ

さちゃ

打っても付かなかったんですね😭私も打つのやめときます😣
    ありがとうございました😊

• 2月20日
ayano🐼

3回打ってつかなかったのでもう打たないです😂

• さちゃ

さちゃ

3回打っても付かなかったんですね…😣
    付いてるって言ってる方今のとこ居ないので風疹抗体付きにくい人ばかりなのかな😭💦

• 2月20日
  • ayano🐼

ayano🐼

抗体つかない人はつかないみたいですね😭💦
    子供からのが怖いですが、流行ってきたらマスクなどで気を付けるしかないですよね😱😱
    旦那から貰わないように、旦那はワクチン打って抗体つけて貰いました!

• 2月20日
しま

私も妊娠前に打ち、上の子妊娠して16倍、産後に打ち、下の子妊娠して16倍…。
抗体つきにくいとわかったので、もう打ちません🥲

• さちゃ

さちゃ

2回打ったのに数値変わらなかったんですね😭
    少しでも変化あれば付いてるって分かるけど変化ないですもんね🥺

• 2月20日