※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
子育て・グッズ

数日前からミルクを拒否するようになり、母乳も不足気味。ストレスからか食欲も落ちており、悩んでいます。助産師に相談し、1週間様子を見ることに。K2シロップの味が原因かもしれない。

ミルク拒否について

元々少食気味ではありますが数日前から
ミルクを完全拒否するようになりました。

足してたのは大体1日3回くらいで量は40-90
関係ないかもですが予防接種打った日くらいから
めちゃくちゃ食欲落ちて(熱はありません)

混合でやってて足さないと絶対足りてないんです。
そもそも少食なので元からこのくらい飲むべきって量に足りてないと思います。

何しても絶対飲まないマンで上げようとすると泣き喚かれ
ストレスからか母乳の出もめちゃくちゃ減ってしまい絶望してます。

スケールあるので母乳量足りてないのは確実で
両乳吸っても30-70とばらばらです😭

ほんとにめちゃくちゃ嫌がるので
母乳であげたくても足りてないから限界があります。
足りてないのも心配だし、おっぱいも全く張らなくなってるし全然出なくなってる感じがしてほんとにどうしたらいいでしょうか…



助産師さんとかに相談したら飲まないものはあげるのはやめましょう!とにかく吸わせて!1週間くらいして体重はかってみようと言われ様子見でいいと言われました💭


K2シロップとかは哺乳瓶の乳首であげてたので
味が嫌なんじゃないかな?と思ってます。
でも数日前までは多少は飲んでました。

コメント

deleted user

毎日哺乳瓶使っていても、突然哺乳瓶嫌いが訪れますよ😅
哺乳瓶咥えるだけで嫌がるならミルクの味じゃなく哺乳瓶拒否かと思います💦