※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ココロ・悩み

友達の子供から、特定のアルファベットと色を指定されたハンドメイド作品の依頼があり、親の了承が得られない状況。どう対応すべきか悩んでいます。

上の子の友達に以前ハンドメイド作品(レジン、シェイカーチャーム)
をプレゼントしたのですが、今回メモ帳に違うアルファベットを書いたメモ用紙を渡され、色も指定されて作って欲しいと言われました😅
その子のアルファベットではなく、誰のだろう?って感じなんですが、おそらく色の指定と封入物の指定の感じではお母さんのかな?って勝手に思いました💦
咄嗟にお母さんに聞いてみて!と言ったんですが、言わなくて大丈夫だと返されてしまい困ってます💦念を押して言いましたが、明日頃には大丈夫だと言われたとか聞いてないのに言ってきそうな気もしてて🥲
私も息子もものづくりが大好きで、息子が作ってあげたりもしているんで、ここの所当たり前になっている気もします😅
そして、親御さんの反応も分からずでその子の親御さんからは何も言われてないのも引っかかってます💦
つい最近、授業参観で会ってるのですが特に何も言われませんでした😂
その親御さんからしたらうちの子が貰って欲しいって言って勝手に渡してると思ってるんですかね🥹
貰ってあげてるみたいな…
基本その子のオーダーで息子か私、2人で作る感じで、言った次の日には取りに来ますし💦
息子が作れる物で、息子の物を使って作れるものなら良いかなとも思ったんですが、お友達の家族のものを作ってあげるのは流石に違うかなとも思って…💦(キリが無くなる気がして…)
こういう場合、どうしますか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

本当当たり前になってる感ありますね😅

遠回しに言わずに、作るのには材料がいること、材料を買うにはお金がかかること、なので無限には作れないよって話します!☺️

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨️
    お返事が遅くなってすみません💦
    正直他人の子にお金の話ってしずらいなぁってずっと思ってて…
    息子にも特別な時にお友達にプレゼントをする形にしようと話しています💦
    親御さんの反応が一切何も分からないし、いきなりお金の話して子供経由で変な風に取られないですかね💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常識のある親御さんなら変に思うとかないと思いますよ🥺

参観で何も言われなかったなら、もしかしたら貰ってることを親に言ってない可能性もある気がします😭

• 2月20日
  • にこ☆

にこ☆

返信ありがとうございます😭✨️
    そうですよね💦
    息子が小規模小学校に通って居るので少し敏感になってるのかもしれません😭
    昨日、やはりレジン取りに来たと自宅に来たので、勝手に作れないからママに聞いて欲しいと言ってしまいました💦
    それで今日普通に来たらお金の話をしようと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
ママリ♡

断っていいと思います!
断るっていうより
ごめんねー注文とかは出来ないんだー
あとは作るのもタダじゃないんだよ!お金かかるから
欲しかったら
お母さんと一緒に作りな〜って感じで言います
それにしてもずうずうしいですね😒

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨️
    お返事が遅くなってすみません💦
    正直息子も作れるものは作ってあげちゃってたので、特別な時だけにしようと話をしていました😅
    正直他人の子にお金の話ってしずらくて…💦
    子供経由で向こうの親御さんに変な風に取られないですかね😥
    小規模小学校に通ってるので少し敏感になっちゃってます😭
    本当に図々しくて、やはり今日昨日オーダーしたものを取りに来たと家に来たのですが、忙しくて作れて無いよ。𓏸𓏸ちゃんママがどう思ってるのか分からないし、おばちゃん勝手に作れないからちゃんとママに聞いてもらってからにさせてねと言いました💦これで向こうの親御さんからは何も無く、ママが大丈夫って言ってたからお願いなんて友達に言われたらそこで諦めてお金の話しをしようかと思います😭

• 2月20日