※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

妊娠中から心配が尽きない女性がいます。点頭てんかんのことで不安で、予防接種のたびに質問している自分を気にしています。同じような方はいますか?

元々心配性で、色々なことが不安です。
ネットを見るのは良くないと思いつつ、妊娠中から色々なことを検索しています。無事に産まれた今も日々何かが心配です。今は点頭てんかんが気になってしまい、時間があれば調べています。一生こんな生活が続くのかと思うと疲れます。

もし病気でも我が子には変わりないのですが、結局自分は健康な子が欲しかったのかなと思います。もちろん健康は全ての親が願っている事だと思いますが、なんか私の場合は違う気がします。

予防接種のたびに気になることを何個も聞いているのですが、きっと先生にもまたこんなに聞く?!とか思われているのかと心配です😅笑

同じような方いますか😭

コメント

よもぎ

失礼ですが…不安障害なのでは?と思ってしまいました💦

• はち

はち

私もきっとそうなんだろうなと思います。。。受診したら何か病名がつきそうです😅
    良ければ教えて頂きたいのですが、育児をする中で無事成長するかな〜など、心配することはありますか?🥺

• 2月19日
はじめてのママリ

数日投稿の前にすみません…
もうほんっとうにお気持ちわかって自分かと思うくらいだったのでコメントしてしまいました😭

私も妊娠期から心配しすぎで、いま3ヶ月半ばなのですが、ずっと何かしら心配しています。
もう疲れてしまいました…

そして私も今点頭てんかんが気になってしまい頭がおかしくなりそうです🥲笑笑

ちなみにどんな症状で悩まれてますか??

• はち

はち

可愛い時期を見届けたいのに毎日毎日疲れますよね😭
    投稿当時はうつ伏せの時に頭がこてんとなることや縦抱っこがしっくりこないことや遊んでいる時ピクっとなることを心配してました。小児科で聞いたらよくあると言われたのでとりあえず少し安心しましたが、、、
    今は娘が胃腸炎でそれもすごく心配です😭

• 2月21日
aomama

全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました🥲
わたしも元々かなりの心配性で、妊娠してからも酷く心配していましたが、出産してからはそれに拍車がかかったように全てが心配で⋯生後2ヶ月も経たないうちに大きな病院に二度連れて行き、近くの小児科にも何度も連れて行きました。
色々な病気や障害を疑って心配になってしまうのです🥲
そしてずっと心配が残るのは脳性麻痺やてんかんについてです。
ちょうど一昨日大きな病院の小児科に動画見せたのですが、大丈夫ではないかと言われ、それでもまだ不安です🥲💭
1つ不安を消すとまた次の新しい不安が現れて、いつまでこの状態が続くんだろうと思うと心が折れそうです🥲
本当にすごく共感して、長々とすみませんでした🥲

• はち

はち

本来楽しみなはずの妊婦健診も、次病気が見つかったらどうしよう、、、と全く楽しめず、無事に産まれてくるかも分からないのにベビー用品なんか買えるか!と買い物も億劫でした😂
    心配で病院に行っても次から次へと不安があるので、結局その場しのぎみたいな感じですよね😅
    でも、自分だけじゃないんだと思うと少し気が楽になります🥺

• 2月24日