※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃみ
妊活

夫が40代で妻が20代の方で、2人目の出産を考えている際に、夫の精子の衰えについて気になっている状況です。

年の差があり、妻が20代で夫は40代の方で出産された方いますか??旦那さんの精子検査?などしましたか?
私26、夫40でそろそろ2人目をと思っています。
ですが最近35歳すぎると精子が衰えるなどといった記事をよく目にして、、、気になってしまって🥺

コメント

まめ

わたし33、相手44です。
私は20代ではないですが精子検査もせず妊娠しました。

赤ちゃんが障害を持ったりするのは女側が原因だと聞いたことがあるので、普通に妊娠すればてぃみさんは若いので大丈夫なのではないでしょうか😊

それとも妊娠できるかが不安ということですか?

• てぃみ

てぃみ

ED気味というのもあって、、1人目は特に計画したわけでもなく自然妊娠で出産したのですが🥺もう5年たっていてレス気味でもあるのでその辺の不安もあります😭

• 2月19日
  • まめ

まめ

なるほどーーー😭
    薬を飲んでと言うことも考えてませんか?
    レスだとどうなんですかね……。
    でもご自身では抜いてるんでしょうから勃起はするのでは?と勝手に想像してしまいますがわからないですもんね😢

旦那様ともうひとり欲しいってことは話してますか?

• 2月20日
m75

私26旦那39
2人目検査薬陽性が出ました!
旦那の方は特に検査はしていませんが、
私の方が多嚢胞で薬飲んでいました!
不安なら調べてもらっても良いのかもですね!(調べられるか分かりませんが😂)