※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供がママの体調を理解するのは何歳くらいですか?娘は病院ごっこが好きで、痛みや熱を理解していますが、休ませてくれません。ママが熱っぽい時、遊びたがります。


子供がママが体調悪い…とか
理解してくれるのって何歳くらいですかね?🥺

娘はお医者さんごっことかも好きだし
YouTubeでも子供が病院ごっことかするの見るので
お熱あるね、とか痛いとかそれなりには分かってますが
だからと言って休ませてくれるわけではなく😂

平熱35度とかな私が37.8あるし
結構熱あるな~感のあるダルさです😭💦

ママのお顔あっちー!とか言うので
「ママお熱あるんだよー」とか
「ちょっとゴロンするねー」とか言うと
うん!とは言いますが
すぐ遊ぼーと言われたり起きてーと言われ
当然ですが休めません…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳くらいかなー?とおもいます。
3歳も後半ならわかってくると思いますが、
3歳なりたてとかだとまだ言ったことに対して
それがどういう意味かまでかはよく理解できないかもですね😣😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    体調悪いからちょっと休ませて~を理解してくれるようになると
    だいぶ助かるなぁとは思いますがまだ先ですよね😭💦
    大丈夫~?とかは言うので体調悪いのは伝わってるっぽいですが
    お医者さんごっこだと思ってそうです(笑)

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね…
    2歳は特にイヤイヤなどもあってなかなか1人で大人しく遊んでくれてるって難しいかもです😫

    ゴロンするとお医者さんごっこと思うの可愛すぎます🤣❣️
    お母さん大変だけど…
    手抜きながら頑張りましょう🫶

    • 2月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    1人でYouTube見たり遊んだりはしてくれるんですが
    やっぱり遊ぼーはありますね😂

    ありがとうございます🥺🙌
    お互い頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

つい最近、熱でダウンした時は、お水くれたりお世話もしてくれましたが、「あそぼ〜」と言われて「ゴロンしてたいから、あとででもいい?」と聞くと「つまんないの➖」と不貞腐れてました(笑)

今でも、頭ではわかっているけど、なかなかって感じです(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちも一応お世話っぽいことはするんですが
    多分、病院ごっこだと思ってそうです…😂

    体調悪いから仕方ないってなるのはまだまだ先ですよね😅😅

    • 2月19日