※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

一歳半検診で何が出来ないと再検査になるのか、積み木や指差しの基準が知りたいです。

一歳半検診で何が出来ないと再検査などになるのでしょうか?
でんしゃ、アンパンマン、ぱぱ、ジュース、は見て指差して言えてると思います。
積み木はつめないと思います。家でやると詰める時もありますが、違う場所で積めるかっていうとできなそうです。
絵を見てバナナの指差しも難しいと思います。

どうゆう基準なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけの病院の先生は
こちらが言ってる事を理解してるかどうかって言ってました🙌🏻✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど‼︎○○持ってきて〜で持ってくれば理解してますかね🤔なんかこの時期個人差ありそうですし、判断も難しいですよね😅

• 2月19日
Hn

1歳半健診が午後からでちょうどお昼寝の時間とかぶってしまい、息子ギャン泣きで何もできませんでした😭
これは、再検査かな〜と思っていましたが、保健師さんから、私への聞き取りで日常の様子を聞かれ、出来ていることを伝えて、再検査もなくクリアでした🙌

• はじめてのままり

はじめてのままり

気分もありますよね!知らない人の前では固まるので出来る気もしません笑 意思疎通は出来てそうなのですがどうなることやら😅

• 2月19日