※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

授乳室での授乳姿勢について、クッションがない場合、皆さんはどのように授乳していますか?自宅では授乳クッションを使っているが、外出時に持ち歩くのが難しい。3ヶ月の赤ちゃんは縦抱きや横抱きがうまくいかず、困っています。皆さんのアドバイスをお待ちしています。

【授乳室での授乳姿勢について】

授乳室でクッションがない場合、皆さんはどのように授乳していますか?

もうすぐ3ヶ月になり、首すわりはまだですが大分しっかりしてきました。
自宅では授乳クッションの上に乗せ、両手が空いた状態で授乳しています。

出先で縦抱きであげてみましたが、慣れていないのか少し咥えてすぐ泣きます。横抱きもしっくりきません( ᐪᐤᐪ )
かと言って授乳クッションを持ち歩くのも…

皆さんのコメントお待ちしてます!

コメント

くろーばー

足を組んだり、個室なら行儀悪いですが片方の足首あたりをもう片方の膝に乗せた状態であげたりしてます。
赤ちゃんの頭は自分の腕で支えてるので、その腕を上げてる方の足に乗っけて固定する感じです。

• mimi

mimi

なるほど!片足をもう片方の膝に乗せる姿勢、良さそうです^^

横抱きでは両手で抱いていたので腕がしんどくて…

今度出かけるときにチャレンジしてみます!ありがとうございました

• 2月19日
もこもこにゃんこ

足を組むか縦抱きであげてました😊

• mimi

mimi

足を組んで高さ調節するの良さそうですね!今度やってみます♡

できれば縦抱きであげたいのですがすぐに口を離してしまいます…
    普段の授乳でも縦抱きしていましたか?

• 2月19日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちは生まれた時から病院でも縦抱きむきのオッパイって言われててちょくちょくやってました😊

• 2月19日
  • mimi

mimi

縦抱きむきのオッパイというのもあるんですね😳!

産院ではフットボール抱きをすすめられて、入院中は授乳クッションを使うよう指導を受けたのでなかなか正解が分からずでした…

縦抱き練習してみます^^
    解答ありがとうございました

• 2月19日