※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

お昼寝と夜寝る場所は同じか分けるか悩んでいます。一緒にすると昼夜逆転しやすいでしょうか?意見を聞きたいです。

生後6ヶ月半のお昼寝の場所について質問です!

お昼寝と夜寝る場所は同じ場所ですか?
わけていますか??

今までは
お昼寝:抱っこで寝かしつけ→リビング横の子ども部屋で
プレイマットの上にベビー布団orハイローチェア
夜寝:大人用のベッドで添い寝

今日は抱っこで寝かしつけがぐずって暴れたので
夜と同様大人用のベッドに寝かすと添い寝で寝ました!!

寝る場所を一緒にすると昼夜逆転しやすいですか??

一緒の方や分けてる方どちらの意見もお願いします🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後6ヶ月の娘がいます!
5ヶ月くらいから寝室で添い寝で昼寝してます!
もう昼夜がわかる月齢だと思うので、カーテン閉め切って夜寝る環境と同じです!
昼夜逆転はないです🙆🏻‍♀️
夜も20時に一緒に添い寝で寝ますが(隣にいないと起きるため)7時近くまで爆睡です😂!

• しまうま

しまうま

うちも夜はぴったりくっついてないと起きちゃいます😂!!
    同じ月齢の子のお話参考になります!ありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

娘もそれまで抱っこ寝でしたが、寝室で添い寝で昼寝してくれるので体が楽になりました💞

• しまうま

しまうま

そろそろ重くなってきて抱っこ寝が辛かったのでこれを機に辞めてみようと思います🤩

• 2月19日
ママリ

3ヶ月頃から寝室のベビーベッドに暗くして寝かせていますが昼夜逆転したことないです!

• しまうま

しまうま

3ヶ月も大丈夫なら大丈夫そうですね!!!!
    最近夜頻繁に起きるのでこれ以上起きたら辛いなと心配してましたが安心しました!!!!

• 2月19日
らん

私も今まで抱っこ紐じゃないと寝なくて寝かせるとギャン泣きでしたが、
最近いつも一生に寝てるマットレスに添い寝すると寝るようになり、一応ドア開けてやんわり光は入ってますがほぼ夜と同じです!

夜も19時過ぎには寝てくれます!

• しまうま

しまうま

重くなってきて抱っこも辛いのにギャン泣きも相まって辛すぎですよね😭
    早く寝れくれるなんていい子すぎです!!!ありがとうございます🫶

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

3か月頃からお昼寝も夜と同じ部屋でしてます💡
真っ暗ではなく、カーテンは開いてるので(北向きで日差しは全く入ってきません)薄暗い感じですが、昼夜逆転はしてないです。
いつまでも明るいリビングなどで寝かせるのはよくないって聞いたことあります💦

• しまうま

しまうま

そうなんですか!?初めて聞きました!!!
    これを機に寝室で寝かせてみます!

• 2月19日
はじめてのマタ

生後6か月ですが、お昼寝は寝室と別でリビングを暗くして寝かせています。
真っ暗な方が良いと聞くので寝室にしたいのですが、移動が面倒&事前にエアコンをつけるのが億劫で、ベビーモニターもないので、目の届くリビングで寝かせています。
昼夜逆転はないです。

• しまうま

しまうま

うちも1階と2階で寝室とリビングが分かれてたので移動が面倒だな〜と思ってリビング横の部屋に寝かせてました🤣30分とかで起きることも多いので…
    6ヶ月になるとどこに寝かせても昼夜逆転しないんですかね!!
    参考になりました!!!!!!!

• 2月19日