※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽたん
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が見えず、再診の予約をした女性が、心配や不安を感じています。主人の飲み会で一人になることが寂しく、元気づけのお話を求めています。

妊娠検査薬で陽性が出たので今日主人も仕事の合間に抜けて産婦人科に二人で行って来ました。今日で5w1dくらいだと言われ内診をしたのですが胎嚢が見えませんでした💦

5w1dくらいなら見えなくても心配ない時期だからと言われ、また来週再診の予約をしてきました。

6w1dだと思って今日胎嚢もしくは心拍まで上手くいけば確認できると思い込んでただけに、まだ5週目入ったばっかりだからと自分に言い聞かせても何だかガッカリな気持ちが拭えません…

ちょっぴりガッカリしちゃったし今日は外食しようと主人にLINEしたら会社の飲み会だと断られ…

不安になったりテン下げになる必要はないと分かっていても流産しやすい時期だとか子宮外妊娠だとか良くない情報ばかりが目に付いちゃって主人の帰りも今日遅くなりそうだし1人ブルーになりそうなので、私もこんなんだったけど大丈夫だったよ!とか元気になるお話を誰かしていただけませんか???

コメント

私は自分で6w1dだとおもい、
初診うけたら、4w5dでした(笑)
私も不安になりママリで呟きましたが、
最初のうちはよくあることだということです。

私も来週再診で心拍まで
確認できればいいなと思っているので、
お互い不安はあるかとおもいますが
必要以上に落ち込まず、頑張りましょう👍🏻✨

• おぽたん

おぽたん

ありがとぉございます!
    お互い早く心拍確認できて安心したいですね💦赤ちゃんを急かしちゃいけない気もしますが焦っちゃいますよね💦
    とても心強いです!

• 3月17日
ままり

しんぱいですよね💦
まだ排卵日のずれなどもあると思うので、心をゆったり構えて赤ちゃんに話しかけてあげてくださいね😊
これからもエコーの度に赤ちゃんの推定体重は大丈夫かな?病気はないかな?と思うし、産まれてからも不安は尽きませんよ😭
不安になるのは、赤ちゃんのことを考えてるいいママだからです💓

• おぽたん

おぽたん

不安になるのは赤ちゃんのことを考えてるいいママだからですという言葉、とってもとっても嬉しかったです!
    今始まったばかり、これから心配や不安は溢れるように増えてくるのにここで負けてちゃダメですよね!
    今から心を強く持たなきゃですよね!
    ありがとぉございます!

• 3月17日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます!
    私も検診は毎回楽しみと不安が入り混じってる感じでした。
    ママと、これから大きくなる赤ちゃん、一緒に成長していくものだなーと子育てしてて思います!
    旦那さんと協力して、楽しいマタニティライフ送ってくださいね💕

• 3月17日

私のときは早く行きたいけどそう言われると不安になるだけなので行かずに確実に確認できるであろう週数なってから行きました!旦那も変にがっかりすると私もがっかりすると思ったようでいつも通りにしてました。
旦那が逆に気を遣うと余計に落ち込むのでよかったかなと思いました。

まだ確定までは待つしかないのであまり考えないようにしないとストレスになりますよ(^^)きっと大丈夫なんで信じましょう!

• おぽたん

おぽたん

ありがとぉございます!
    旦那も少しガッカリしたかもですが、普通にして仕事に戻って行きました。
    2人で落ち込むよりはいいですよね!
    信じて待ちます!!

• 3月17日
m⑅*

大丈夫だと思いますよ(^^)
私も1人目のとき受診するのが早すぎて確認できませんでしたよ。
5w1dならまだまだこれからです(^^)
次見えるといいですね💕

• おぽたん

おぽたん

ありがとぉございます!
    ネットには5週には胎嚢が見えるとかなんとか情報量が多すぎて、それに沿ってないと不安になるから見ないように!って分かってるのに見ちゃって不安になるんですよね💦
    次までに胎嚢だけでも見えてくれるように祈ってベビに話しかけておきます!

• 3月17日
  • m⑅*

m⑅*

検索魔になるの凄くわかりますよ笑
    私もそうでした😓
    でも精神衛生上よくないので、もう調べるのはやめましょ(^^)!
    私も今2人目妊娠中で先週初診に行ったら6w入ってましたが案の定胎嚢しか確認できず、今週心拍確認できるかどうかってとこです😊
    胎嚢心拍共に確実に確認できる9w辺りに受診しようと思ってましたが、待ちきれず早めに行ったらやっぱりか😅って感じでした笑

お互いの赤ちゃんが無事に育ちますように(^^)🍀

• 3月17日
とく

私は今回、検査薬で陽性が出たのが嬉しくて早く病院行き過ぎたのと、排卵のズレから胎嚢確認できたのは初診の次で心拍確認はその2週間後と、結果陽性確認してから心拍確認まで1ヶ月掛かりました😅

おぽたんさんと同じ様に初診の日はショックと子宮外妊娠だったらという不安で泣きそうになりました😭
赤ちゃん信じてれば大丈夫ですよ😉

• おぽたん

おぽたん

そぉなんです!ショックと不安でなんとも言えない感情になってて💦
    旦那に当たりそうです(笑)
    赤ちゃんを信じます!!

• 3月17日
まい

初めまして!
私も、5w2dで受診したら胎嚢見えなくて、恐らく受精卵が成長ストップして流産に向かってるって言われましたが、今日6w2dで受診したら8.8mmの胎嚢が確認出来ました😂まだ小さいし、ずーっと出血してるので油断は出来ないですが💦私のように胎嚢確認遅い人も居ますから、赤ちゃん信じましょう👶💓

• おぽたん

おぽたん

胎嚢確認おめでとうございます!
    出血があるのは心配ですね💦
    でもお互い赤ちゃんを信じて元気に大きくなってくれることを待ちましょうね!

• 3月17日
ひーちゃん

私も6w1bだと思って病院に
行ったら胎嚢しか見えず
その胎嚢も明らか小さくて
ショックでした。

前回の生理予定日的に
お医者さんも6w1bだろうと
言っていて渋々1週間後
病院へ行くとまだ見えずww

また一週間後来てと言われ
行くとやっと心拍確認が
出来ました。

あたしの場合は6w1bだと
思っていた初診の日は
まだ4w5bぐらいだったみたいです😖

今では12週と順調に
育っています!

あたしも心拍が全然確認出来ない時
色々調べたり、
落ち込んだりしてましたが
きっと頑張って
成長してると思いますよ😋💓

• おぽたん

おぽたん

ありがとぉございます(´∀`=)
    胎嚢は無事確認できました!
    妊娠週数ってなんか計算法があるんですかね?!(笑)
    先生に「先週全く何も見えなくて今日がこれだけ見えてれば上等!上等!」と言ってもらえたので安心できました♪
    2週間後に診察にまたいくので、その時心拍が確認できればいいなと思ってます!

• 3月27日
あい

その後、どのくらいで見えましたか?私が今ちょうど同じ状況なので教えてください💦

• おぽたん

おぽたん

現在9週に入って、この間の土曜日に検診だったのですが2.6センチになってました!
    少し大きいくらいだと先生に言ってもらえて安心してます!しかしつわりも相当キツイです💦
    お互い赤ちゃんを信じて待ちましょ💕

• 4月24日