※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫ちゃんの性別について獣医さんでも間違えることはありますか?生後6ヶ…

猫ちゃんの性別について
獣医さんでも間違えることは
ありますか?

生後6ヶ月の猫なんですが
昨日避妊手術をしました。
生後1週間の時に引き取り、その時から
動物病院にはお世話になってます

その時からメスだと聞いており
私も特にお股気にした事無くずっと
メスだと思っておりました。

その後も何度か病院に通っており
避妊手術の話の時もメスという流れの話を
聞いておりました。

そして昨日手術後お迎えにいくと
オスだと聞かされました💦
人間と違って特にそこまでどうこう思う訳では
ないのですが今までずっとメスと思ってたので
なんだかびっくりで

獣医さんでも間違えることあるんだなーと
思いました💦

たまにあることなんですかね?

コメント

deleted user

雄は玉もあるのでそんなに間違えない気がしますけどね💦
猫によって玉の大きさも個体差があるので小さい猫ちゃんだったのかな🤔

でも、メスとオスとでは避妊の手術の仕方も変わるだろうし私ならそこの動物病院に不信感もっちゃうかもです💦
メスだったら術後服との準備もしておきたいですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今回の手術で毛がかられて玉が見えたのですが確かに小さいです。

    私も引き取る時、その方からメスと聞かされていたので特に確認せず今まで過ごして来ました💦
    (生後間もない時おしっこさせてたのに気づかなかった)

    今回はメス→オスだったので
    よかったですが逆だった場合
    費用も違いますし用意もちがうのでその時が大変だったと思います。

    • 2月19日
てくてく

生後1〜2週間だとまだちゃんとは判別出来ないです!
その後も通院していたのなら、確認できる時期にしっかり性別判別しなかった病院側にも落ち度はありますが…
お腹は切られる前に気づかれたのですかね?🫥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    避妊手術前に事前に診察で
    受診した際も女の子だからと
    説明を受けていました。

    お腹は切られてないです!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

知り合いのブリーダーさんからお迎えした子はオスだと聞いていたのにメスだったと言ってました👀 長毛だったので分かりにくかったのもあるのかなって思いました