※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

リクルートスーツとビジネススーツの違いは、色やデザインです。正社員の面接にはビジネススーツが適しています。学生時代のリクルートスーツでは不十分です。

リクルートスーツとビジネススーツの違いってなんですか??😳

黒がリクルートスーツ、紺、グレー、ストライプ等があるのがビジネススーツっていう考え方で合ってますか😭

正社員の面接をしようと思っているのですが、学生時代に買ったリクルートスーツしかありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

面接控えているときに教えてもらったのですが、リクルートスーツはやっぱり新卒とか若い方が着るものと言われました💦大人ならちゃんとスーツを用意されたほうがと言われて私は買いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりとした違いって何なんでしょうか??

私もスーツは買う予定ですが、違いがよくわからなくて…

コメントありがとうございました!

• 2月19日
ゆゆゆ

主さんの認識でほぼ正解です。
リクルートスーツはいわゆる就活スーツなので黒がほとんどで、生地なども安価なものになっています。
ビジネススーツは黒はあまりなく紺やグレーが大半で、高価な分生地や縫製なども良いものになります。
並べてみると、艶感やボタンの仕様が全然違ったりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 2月19日