※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがベビーカートに寄りかからず前のめりでキョロキョロするのは普通でしょうか?疲れている時しか寄りかからないことが心配です。

生後5ヶ月です。

お店にあるベビーカートに乗せても寄りかからずに前のめりでキョロキョロします。腹筋しんどくないのかな?って思うんですが、他の赤ちゃんって寄りかかるものですか?

疲れてる時しか寄りかからないです💦
感覚過敏?とか心配になります🫤

コメント

のん

子供によりますよ😊
上の子はキョロキョロタイプ、下の子は大人しいので寄りかかって黙って乗ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんですね🥹
    背もたれに寄りかかるの嫌なのかな?って思ってしまいました。

• 2月19日
ごん🐻‍

うちの子も前のめりになってます!!キツくないのかな〜と思って後ろに寄りかかるようにしてもすぐに前のめりに戻るので疲れるまではそっとしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

同じ方がいて嬉しいです😭💓
    疲れたら寄りかかりますよね!

• 2月19日
ままり

ええ…!逆に好奇心旺盛で羨ましいです😭😭
うちは逆にすっごい静かになって最終的に寝ます…。

赤ちゃんによるんですね!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは姪っ子も寄りかかってたよな?って不安になりました😭💦💦たしかに好奇心旺盛と捉えたらすごく心が軽くなりました🥹

わたしは大人しく座ってる子見たらうらやましくなります😊💦

• 2月19日
ママリ

1人目カートが嫌でギャン泣きタイプ(笑)2人目寄りかかって動かないタイプ(笑)3人目起き上がって腹筋してるタイプです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人でも全然違いますね!🥹安心しました、ありがとうございます🥰

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

私は2人目の時に大人しすぎて、周りに興味なさすぎ?なんか発達に問題ある?と逆に心配になったくらいなので😂
    きっと性格なので大丈夫です👌🏻

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

心配なりますよね💦私も大人しかったら心配なるし手足バタバタしてたら心配なるしもっとどんと構えたいです😔

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

今日まさにそれ思ってました!😂

前のめりで首持ち上げてしんどいかなと思って1番倒して背もたれをちょっと立てても前のめりで頭はなかなか背もたれにつけなかったので、首の力強くなったんやなーと思って見てました😂

疲れてきたのか途中から寄りかかってましたけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当ですか!!😭

全く同じです😭💓
    本当に首の力強いですよね🌻
    うちの子も途中から寄りかかってました。少ししたらまた回復してキョロキョロ周り見てました笑

• 2月20日