※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鶴亀
子育て・グッズ

小学4年生の息子がスイミング後に勃起してしまい、着替えるのが恥ずかしいと悩んでいます。トラウマから立ち直らせる方法を知りたいと相談しています。

至急教えてください。。
小学4年生の息子を育てている母子家庭です。
息子は、小学1年生からスイミングに通っています。
去年の6月くらいまで、スイミングの帰り門限の5時半に余裕で帰って来てたのですが、それ以降ギリギリに帰って来る事が増えました。
別に門限に間に合っていたので、気にしてなかったのですが、昨日スイミングの後、用事が有ったので迎えに行ったら同じコースの子達は、出てくるのに息子だけ一番最後に出てきたので、理由聞いたら去年、タオルの隙間から、おちんちん見られてデカチンとバカにされてから皆が出て行ってから着替えてるから遅くなると言われました。
息子いわくプール後は、勃起してしまい大きくなるので余計に恥ずかしいみたいです。
去年の事で、バカにした子達も止めたので、気にせずに着替えたらと言ってあげたのですが、トラウマになり出来ないみたいです。
その時に気づいてあげれなかった私のミスで親失格です。
立ち直らせる良い方法ないでしょうか?
良いアドバイスお願い致します。

コメント

まぬーる

スイミングのコーチか受付の方が、どこまでロッカーでの着替えに関与できるかわかりませんが、
一応事情を話してみて、
速やかに着替える場所でみんなとできるようにお願いしてみてはいかがでしょうか。

ただ、勃起してしまうとなると、パンツをはこうにも履きづらい状況は生まれますので、収まるまでゆっくりでてきていいよーでもいいだろうし、
別室で着替えようかみたいな対応でもいいのかなとも思ったりもします。

親が出ていって付き添うともっと恥ずかしくさせてしまいますので、
本人のプライベートゾーンを尊重した対処を、
習い事先に望んであげたほうが、本人なりに納得いくのではないでしょうか。