※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

人事異動で転勤がある場合、引っ越しは秋ごろになる可能性があります。企業によって異なるので、具体的な時期は会社に確認が必要です。

秋くらいの人事異動で転勤となれば何月くらいに引っ越しですか?

住んでいる自治体が、今年の9月から2人目の保育園無償になります。そのこともあって下の子の保活が激戦になる可能性があって、11月生まれだけど早めに途中入園の申し込みをしようかなと考えているところです。
狙うは秋の人事異動での転勤か?と思うのですが、私は病院勤めで転勤がなく、普通はいつくらいから異動を知らされて引っ越すんだろうと気になりました。
引っ越すタイミングで保育園からも出るでしょうし、参考にさせていただきたいのです。
「私の会社は〜」「旦那の会社は〜」みたいな感じです教えてください😌企業によって違う、というのもわかってますが、だいたいどのくらいか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

うちは辞令が10/1でした。

内示が1ヶ月前くらいなので9月中に引っ越しが決まってバタバタと引っ越しの手続きをする感じですが、保育園に行っているような子はお母さんも働いてるので急には辞められなかったりもするので10月、11月が空きが出やすいかなと思います!

• ねこ

ねこ

返事遅れてすみません💦
    辞令が10月、内示9月なんですね!1ヶ月早く申請しても良いかもですね🤔参考になりました!ありがとうございます!

• 2月28日
♡HRK♡

主人の会社は4月、6月、10月に異動があります。
4月のみ1日付で、6と10月はだいたい中旬頃が多いみたいです!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!お返事遅れてすみません🙇秋は10月中頃なんですね!では10月の途中入園くらいから申し込もうかなと思います!参考になりました💕

• 2月28日