※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がチームに入るとずっと一緒に遊ばないといけないと言われて困っています。先生に相談すべきか悩んでいます。友達関係についても考え中です。どうしますか?

どこまで介入すべきでしょうか😖?
年長の娘がいるのですが同じクラスのリーダー的存在の子にチームに入るように言われたそうです。チームに入ったらずっと一緒に遊ばないといけないとも言われたと。その子とは小学校が離れるから入ることにしたと娘は言っていて、ニュアンス的に嫌そうな感じもなかったんです。以前からそのチームに入るように言ってきた子は4月生まれでクラスでもリーダー的存在の子とは先生から聞いてはいたのですが、娘もそこは優しいと言っていたし大丈夫かなと安心はしていたのですが、昨日主人が娘とお風呂に入っている時に急に泣き出したようでどうしたのか聞いたらそのリーダー的存在の子にずっと一緒に遊ばないといけないって言われたからみたいなことを言っていたそうなんです。主人はそこしか聞いていなかったので遊びたくない時は今日は遊べないと断ったらいいよと言ってその場を収めたと言っていました。
これは先生に相談するべきでしょうか?
以前から娘は固定の友達がおらずその事で先生には友達関係上手くいっているのか相談したことはあったのですが今回のことで誰かとずっと一緒というのが逆に苦痛なんだなと気づいて。先生からしても特定の友達が出来て良かったじゃないの?矛盾した親だなと思われないかなと考えたり🥲
みなさんならどうしますか?

コメント

みーこ

私だったら、とりあえず様子見で断ったことで虐められたり、嫌なこと言われたら先生に相談すると思います🥲

女の子特有のやつですよね。。。
先生にリーダー的存在の子に絶対に遊ばなきゃいけないって言うと傷付く子がいるかもよ。と伝えてもらうのもアリかもです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてからでもいいですかね🥲?
    うちの子はやりたくない事でも我慢したりするところがあるので、そのリーダー的な子と遊びたいけど今日は別の子ってなった時に断れないどうしようみたいな気持ちになったのかなと思ったりもして😖
    その絶対にと言うところに私も娘も引っかかってしまったところはあります😥リーダー的存在の子もその他の子の名前も聞いた時に女子力高い子たちだったので、うちの子いいように使われてるんじゃないかなと言う心配もあって💦

• 2月19日