※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

子供の夏用のズボンについて相談です。長ズボンか7部丈や半ズボンがいいか迷っています。1年中長ズボンを履かせている方いますか?

子供の夏用のズボンって用意しますか??
去年はまだ生後半年くらいだったのでロンパース着せてました。
今履いてるのは分厚くもない普通の長ズボン、西松屋とかの薄めの長ズボンとかなのですが、7部丈とか半ズボン買った方がいいですかね?
夏場しか着れないんなら長ズボン着れないかな…と考えているのですが1年中長ズボン履かせてる方いらっしゃいますか??

コメント

くま

長ズボンでも薄ければいいと思いますよー😊一歳くらいは転ぶことを考えて、膝をあまり出さない履き物にした記憶があります。

• 🌸

🌸

西松屋ペラペラ過ぎて冬寒そうだったんですよね…今年の夏これで様子見てみて、暑そうだったら買い足してみます!

• 2月19日

冷房の効いた家の中で過ごすならいけるかもしれません☺️
夏の暑さでは長ズボンのみは無理でした…。

個人的には七分丈おすすめです。大きめ七分丈を買えば長ズボンとして使える。成長すれば本来の七分丈として使えるので長く使えます。

膝も隠れる(怪我予防)し、七分丈で十分!
と思っていたら、やっぱり夏は暑すぎて半ズボンも買い足しましたが😭

• 🌸

🌸

7分も候補に入ってるんですよね!やはり長ズボンのみは難しそうですか…🥲

• 2月19日