※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に歯の違和感があり、痛みで歯医者を予約したい。歯周病に気をつけていたが、痛みがストレス。同じ経験の方、痛みの対処法はありますか?

妊娠後期(私は36w頃)に歯(歯茎)に違和感があった人、どのくらいいますか??

2.3日前から、妊娠前に治療し終わった所が痛くて、噛んだだけでも痛い状態です。
反対側を使って食事をしていますが、さすがに痛いと思い、歯医者を予約することにしました。

妊婦歯科検診では歯周病に気をつけてねと言われて、小さい虫歯の治療は終わっていたので安心していたのですが💦

歯の痛みもかなりストレスだなぁと思いつつ、
皆さんの場合はどうだったのでしょう?

同じような方、いらっしゃいますか?
また、どのように痛みを和らげましたか?

コメント

♡♡♡

凄いタイムリーで思わずコメントしちゃいました🥺.ᐟ.ᐟ.ᐟ
私も虫歯無しなんですが右奥歯が先週から痛みます💦明後日検診なのでその際に痛み止め貰えるか聞くところです😭
とりあえず今の所は痛い日と痛くない日があるので様子見です🪄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯の痛み…辛いですよね😭
    初診でしたが対応してくれる歯医者があったので、行ってきました!

歯周病か虫歯か…な感じでしたが、とりあえず噛むと痛いので被せ物を取って噛み合わせ時に強く当たらないように応急処置してもらえました。

ただ、奥の治療も必要かもとのことだったので、産後早めに歯医者に行くことをオススメされました…(´;ω;`)
    痛み止めで抗生物質も処方してもらえたので、産院に確認後使用して様子見てくださいって感じでしたね。

お互い歯の痛みと戦いながら、無事に出産乗り切れますように…✨

• 2月19日