※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が多いママから「大変だよね💦」と言われるとムカつく?自分で望んでるんでしょ?

一人っ子ママさん、子沢山ママから「うちは子供沢山いるから大変なんだよね💦」とか言われたらムカつきますか?
自分で望んで沢山産んだんでしょ?って思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきはしないですが、最後の一文は思いますね🤣

ままり

全くムカつかないです!
『あ〜やっぱり大変なんだ💦うちは一人っ子で良かった😂』って内心思うくらいです!

はじめてのママリ🔰

むかつきません!
そうだよねえ〜💦
想像しただけで大変だもん〜💦
って思います!

はじめてのママリ🔰

別に思わないです^ ^そりゃ大変だよね💦尊敬するわーって感じです!

ただ、虐待とか放置子系のご家庭であれば、子どもが可哀想なのでもっと計画性持って産めよって思います💦

でも結局は、相手のママさんと自分との関係性による!笑😆

はじめてのママリ🔰

人によっては
一人っ子は楽。って言いたいの?💢ってなりそうですね😂

私は「そだねー」って感じです。

はじめてのママリ🔰

子沢山の方がないものねだりで一人っ子のママに羨ましさを感じてしまってるのかなと思いました💦
最後の一文は共感です。
私は2人子供いますが3人いるママと幼稚園バス同じで初めの挨拶の時に「この子3人目なんです。」って言われていや何人目かは聞いてないけど💦っていつも思います。

猫LOVE

ムカつかないですね😅💦

たしかに人数多かったら大変だろうなと思うぐらいですね😅