※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
サプリ・健康

妊娠中に風邪を引いている方が、病院に行くべきか悩んでいます。風邪症状が続いており、薬が処方されないと聞いています。皆さんはどうされましたか?

妊娠中風邪引いた方

病院(耳鼻科)行きましたか?
1月末に喉の風邪から始まり、そこから胃腸炎→咳と時間差で来て、現在は鼻の症状がひどいです。※鼻は先週月曜辺りから。咳もまだ残っています。

風邪ひき始めてから夜まともに寝れた記憶がありません

ただ妊娠中は風邪で病院行っても対した薬は処方されないというのを耳にして、未だに行っていません。

実際どうなのでしょう?
風邪ひき始めてから20日以上経つしこのまま自然治癒を待っても病院行っても同じかなぁという気もしています。

皆さんどうされたかお聞きしたいです

コメント

まり

ちょうど先週行きました。
1週間ほど咳喉鼻水が続いで、夜中に咽頭痛で目覚めてほとんど眠れなかったので行きました。ついでにコロナとインフルエンザも検査してもらいに、、

結果両方とも陰性。薬は漢方もらいました😶
16週を過ぎれば飲んでも大丈夫なやつだからね、と薬の辞書?みたいなのを見せながら説明してくれて、「痛いの治まったらやめていいし、一応出しとく?妊娠中絶対に薬飲みたくない感じならやめとくけど」と言われましたがもらいました🙄
漢方なんか効くかいなと思いましたが意外といい感じで2~3日でだいぶ痛みが治まったのでいまは夜に1回飲むだけです!

子どもに移し移され、このままじゃ倒れると思ったのもあります。あまりご無理せずに💦

• めんぐー

めんぐー

喉の痛みはつらいですよね。
    私は今回はわりかし喉は早めに治まったのですが…。

もらえる薬はあるんですね

ありがとうございます😊

• 2月19日